★Tree of Life★

シンガーソングライター
Teruminoahの感謝の宝探し日記♪

久々池袋。

2013-08-31 | 日々のこと -diary-

今日も信じて進む一歩。

賛美することに対して、色んな揺るがしを感じる中でも、引かずに賛美し続けることがただできますように。

今日はパトリスで以前路上した時に出会ったおじさんが、たまたま池袋西口公園にいて、声をかけてきてくれました。

最初は全くお互い気付いてなかったんですが、一言話して記憶が一気に戻って来てたくさんお話しました。

その方19年前にクリスチャンになり、今は事情によりお家がない生活なのですが、賛美が好きで毎週教会に通っておられます。

今日その方に、教会の月刊誌、雲虹を差し上げることができました。感謝!

あと、今日神様に聞く中で、初めて君は愛されるために生まれたという韓国の賛美をTree of Lifeで歌いましたが、そのおじさんはその曲は知ってて一緒に口ずさんだと言ってくれてました。

選曲も毎回毎回、祈って聞いていこうと思わされました

学びを感謝します。

もっと祈り備えが必要だなと思わされる学び多い一日でした

Comment

8月最後の今日。

2013-08-31 | 日々のこと -diary-

今日は8月31日、世の中では夏休みも終わる、そんなシーズンですね^_^

今日はそんな8月最後の日にふさわしくめちゃ暑いですね…

私はといいますと、夏休み欲しいなぁ~と思いつつ、今年はまだ実家に帰れてない状況です。

今日は朝から、歯医者と整骨院
に行き、4ヶ月振りの池袋西口公園での路上LIVEに来ています

池袋まで家からチャリで向かうのですが、今日は暑すぎて馬力も出ず、40分くらいかかってしまいました

暑い中ではありますが、久々の西口公園で歌えるこの恵みを心から感謝します。この四ヶ月間で何か賛美においても成長が与えられているといいな。

祈りつつ、今日も心から歌えますように

Comment

朝礼当番連絡係り^_^

2013-08-29 | 日々のこと -diary-

朝礼当番前日になると、順番の紙を結わえられた、喋るアルパカくんが机の上に登場します☆彡

何とも癒しキャラです(笑)

グループが前より細かく分けられたので、朝礼当番がすぐに回ってきます。

前回はこころごすぺるのお誘いをしたのですが、明日は何を話そうかな

神様に聞いてみよう

ちなみに、我ユニットリーダーは、自分の誕生日によいギターを買って夜な夜なYouTubeを見ながら練習するのにはまってると話してました~*\(^o^)/*

そんな音楽大好きな方が私の上司に置かれていて、私のゴスペルの活動も理解されていること本当に感謝しています。
Comment

台湾の仕事。

2013-08-29 | 日々のこと -diary-

会社の窓から見た昨日の夕日です*\(^o^)/*

今週もお仕事ガンバッています。最近少し暇な時間もあるので、ビジネス英語の単語を少しずつ覚えようとトライ中^_^知らない単語がいっぱいです。コツコツ覚えて、表現の幅が広がりますように。

仕事と言えば、もうすぐ私の事務担当の商材が増えます。冷凍パイ生地の台湾からの輸入です。台湾は唯一私が海外出張したことのある場所、すごくいい思い出の詰まった場所です。

約二週間、高雄のデパートの信州フェアフロアで働く機会が会社から与えられ、台湾で店頭販売にチャレンジ。ジャムなどを台湾人の方々にお勧めするのですが、もちろん簡単なコミュニケーションはできた方がお客さんが喜んでくれます。なので、通訳についてくれる台湾人の学生たちにいっぱい教わって、ある程度の説明が片言でも中国語でできるようになりましたあの、楽しく実践的に語学を吸収する感覚楽しかったです。

もともと大学での第二外国語が中国語だったことがそこで初めて生かされて、発音や文法の基礎がおぼろげながらあったからこそ、色々応用がききました

通訳の学生たちともすごく仲良くなって、日本語教師になって高雄で働けばいいよ~とかすごく言ってくれたのが懐かしいです。

特に心に残っているのは、出張で行き、デパートは日曜日が忙しいにも関わらず、神様が不思議に現地の教会に行く時間を与えてくれたこと。そこで出会った牧師夫人のバイクの後ろに乗りながら、騒音の中で聴いた言葉が忘れられません。

韓国は祈りの国。
日本は論理の国。
台湾は賛美の国。

その賛美の国に私はいました。
しかも時は、私の教会でイスラエルチームが遣わされ、シナイ山の上で賛美隊が立てられたちょうどあの時。

私も行きたかったけれど、仕事でどうしても行けなかったその時に、私にも賛美のことが強く台湾の地で語られていました。私もこの教会の一部だなぁと励まされたひと時でした。

あとは、今まで何も知ろうとしてこなかった歴史的なこと、台湾が置かれてる中国との微妙な関係の話や実際若者たちが何を考え生きてるのか、台湾がどんな場所なのか知るきっかけがあの時与えられました。

今仕事で、欧州に引き続き台湾が開かれてきているのも何か神様の計画があるのかなぁ~と思わされています。

私は派遣で事務なので、現地に行く機会は基本ないですが、仕事を通して知るべきこと知れますように☆彡
Comment

虹色かき氷☆彡

2013-08-27 | 日々のこと -diary-


先週木曜日お休み頂いて、教会のBBQに行って来た時の写真です*\(^o^)/*

今年は水かさが少なく岩から飛び込んだりはできませんでしたが…(笑)、楽しい夏のひと時でした



会社で何気なくもらっておいた5色のかき氷シロップも、みんなに喜んでもらえたようでよかったです

虹色かき氷完成

今日も与えられた職場で忠実に働けますように^_^ 人々のニーズを知ることができますように。


Comment