★Tree of Life★

シンガーソングライター
Teruminoahの感謝の宝探し日記♪

5000人。

2018-04-23 | 日々のこと -diary-

今日はお仕事で5000人が集まる政界のパーティーに急遽行くことに。

いつもながら政治に疎い私が行くには場違い感満載ですが、世の中、こんな世界があるんだなぁと思わされます。

入ってくる情報のどこまで理解できてるのか、頭の鈍い私は分からないですが、何か意味があるのかな。

国について少しばかし考えさせられます。

戦後最大の危機を迎えているって表現もされていましたが、何が大切か今日も考えさせられます。

そういえば、帰り道、聖書に出てくる5000人の給食ってこの規模かぁ…、いや男性だけで5000人だからこれ以上かと、ふと思いました。

パーティーはあっという間に食べ物はなくなってましたが、これだけの人のお腹を満腹にする奇跡ってやっぱりすごい。

今年は奇跡を見る年、神様に期待しています。

イスラエルチーム、今年は行きます
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ハナミズキ☆彡

2018-04-22 | 日々のこと -diary-

ハナミズキが咲き誇る季節

今日は暑いくらいの天気ですね

金曜日の徹夜祈祷中に、クリスチャンの寄り道の提出期限がその日だと気付き…慌てて帰って取り組みましたが、昨日夜中に少し遅れてしまいましたが無事提出できました。感謝

今回は私が1番神様のことで感激したことというテーマ。

私のクリスチャンライフのルーツとも言える長崎の教会に導かれた経緯をお話ししています

振り返れば振り返るほど、祈りが継続してきかれているのを感じています

私は本当にこの教会に導かれたこと、神様にものすごく感謝しています。とても飢え渇いていたから

本当に全てが感謝です。

最近は見分けるってこと訓練されている日々。

神様によって正しく見分けれる人になりたいのです


Comment
この記事をはてなブックマークに追加

喜び。

2018-04-21 | 日々のこと -diary-

私はいつも、自分の目の前に主を見ていた。
主は、私が動かされないように、私の右におられるからである。

それゆえ、私の心は楽しみ、私の舌は大いに喜んだ。さらに私の肉体も望みの中に安らう。

あなたは私のたましいをハデスに捨てて置かず、あなたの聖者が朽ち果てるのをお許しにならないからである。

あなたは、私にいのちの道を知らせ、御顔を示して、私を喜びで満たしてくださる。

使徒2:25-28
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

起こる全てに。

2018-04-18 | 日々のこと -diary-

こないだ出かけた異空間

最近、感謝できないことも感謝する

その訓練がたくさんあります。

リアクションなしに、無になって過ぎ去ってはいけても、それじゃあ解決になっていなくて、今しっかり光当てて細かく感謝するってこと導かれています。

例え今の状況から逃げても、必ず同じような問題にぶち当たるように思います。神様からの課題、感謝して勝利を見る👀、私自身が変えられる必要があるという課題、クリアせにゃ〜次に進んでいけないなぁと思わされます。

そして、自分の力じゃ到底感謝できない

ってこと痛感します。

神様の恵みによって感謝できる、そう信じて求めて小さな感謝からもう一度始めます。

そう、起こること全てが、私を愛し造ってくださった神様からの最善だから、不満なぞ言っては不信仰、高慢ですね

いつも神様が喜ばれる言葉のみ発したいです

神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。ローマ8:28


Comment
この記事をはてなブックマークに追加

雲虹5月号^_^

2018-04-16 | 日々のこと -diary-

今、教会から出ている雲の間にある虹5月号読んでるんですが、全ての記事がよくて心熱くされますが、今回特にチェコのサリーさんの証がなんかぐっときます。

家族の証だからかな。

サリーさん、マレックさんのお母さんのこと、家族が一つとされること祈っています

必ずこのご家族が、傷が癒され、一つとされ、素晴らしい神様の計画が現されると信じてます

GLTVで流れたパトリスのミュージックビデオが、時を経てこの時に用いられたこともすごく語りかけありました

ミュージックビデオ、祈ってはいるのですが、気持ち的に後回しになってしまっていました。神様の手があることだから、時を逃さず祈って取り組みたいと思わされました。

ただ御心行えますように
Comment
この記事をはてなブックマークに追加