★Tree of Life★

シンガーソングライター
Teruminoahの感謝の宝探し日記♪

集中!

2011-05-31 | 賛美♪ -music-
今日はやっと頼まれていた楽譜おこしに取り掛かり、やり遂げれました!

あぁ…、しかし私には元々何の能力もなく、しかも久々に楽譜を音源からおこす作業だったので何と3時間半かかってしまったのであります(笑)。

しかし自分でも驚く集中力(笑)。
洗濯機を回していたのに、その間全く忘れてて、気付けば太陽はもはや陰ってしまいました。

でも祈りつつやる中、、賛美を何度も何度も細かく聞いて音に落とす中、歌詞を書き入れる中、コードを考える中、すごく強められるのです(^_^)

学びと祝福の作業なのです☆

自分の歌をおこす作業よりやっぱり何倍も気を使い、正確に音を拾おうとするので、たくさんの訓練があり感謝です!

時間がたくさんかかったり、楽譜の決まりやコードの振り方など、しっかり分かってないことを実感したりしますが、新たな課題が見え感謝なのです☆

楽譜を書く機会を与えて下さる神様に感謝です。そしてYちゃんを通して素敵な賛美に出会わせて下さっていること感謝です!

私も新しい賛美を作れますように!!
神様、与えて下さい(^_^)☆
Comment

日暈(にちうん)!

2011-05-31 | 日々のこと -diary-
皆様、今東京で日暈が綺麗にみえてます!!

日暈(にちうん)日笠(ひかさ)とも言い、太陽の周りにまん丸な虹が出る現象(^_^)!

こんなに綺麗なのは久々に見ます☆

素晴らしいことが起こります!
Comment

イカスミパスタ!

2011-05-30 | 食べ物 -food-
今日の昼は何と自宅で

イカスミパスタ!

といっても…、イカをさばいて墨を頂いた訳ではもちろんなく、出来合いのパスタソース、イカスミ&トマトを茹でたパスタに絡めただけ(笑)。

以前私が働いていた職場の商品を頂いたので、食べてみました\(^o^)/

予想以上に美味しかったです☆

しかし、やっぱ真っ黒ですね~(笑)
食べ物なのになぜこんなに黒い…?と考えながら食してしまいましたが、でもまぁ海苔も胡麻も黒いか。黒いもの身体にいいって言うしなぁ~(^_^)と、何だか着地点の見えない納得をしつつ味わいました。

ちゃんとご飯作らなきゃなぁと最近思います(^○^)

ちなみに私が食べたのは、サンクゼールのパスタソース。イカスミ&トマト。開発には私の良く知る人が関わっているので、ちょっとお値段高級めですが(笑)、よければ皆さん試してみて!

そうそう、商品のラベルには御言葉も入ってるんでそこもぜひご注目☆
Comment

池袋にカモ!?

2011-05-28 | 賛美♪ -music-
何と今日池袋西口公園に…
カモ2羽が出没しました!!

どこかの川からでもやってきたのか…、この都会の噴水で優雅に泳いでいたのです!

しかもそんなに人を怖がらず、子供たちに追いかけられても、焦らずマイペースにテクテク歩く姿は愛らしい☆

そういえば、小学生時代カモを二羽学校で飼っていたことを思い出しました。私の飼っていたカモは少し凶暴でしたが噛まれても痛くないのでもちろん可愛いかったです…(笑)

今日はそんな池袋西口公園で雨の中でしたが、ゴスペルを歌ってきました☆
傘をさしながら聴いて下さる方々もいて、感謝でした(^○^)

今日は9曲心から自由に賛美することができました\(^o^)/

そして初めてCome&Worshipというゴスペルバンドでベースを弾かせて頂け、楽しかったです☆

まだまだベースは弾き慣れなく音やリズムがはずれちゃう部分もあるんですが、すごく楽しいです(^-^)

元々、音楽の中でベースのあの低音が好きなんです私!今はコードを押さえるだけな感じですが、賛美が引きあがるようなアドリブ的なものが色々弾けるようになればいいなぁと思い、祈ろうと思います☆
Comment

読書。

2011-05-27 | 日々のこと -diary-
最近、六本木の中国大使館に行くついでにテレビ朝日前のスタバ併設TSUTAYAの本屋に行くのがちょっとしたマイブームになってました(笑)。

ここ、コーヒー飲みながら本をそのまま読めちゃうので、情報収集などにはもってこいな場所です☆

しかも本のチョイスがいいのです!
デザイン系、旅系、料理系、ビジネス系な本もすごく多いし、何時間いても飽きない感じです。

そして最近これからの仕事柄、ビジネス系な本に目がいってしまう私(笑
「7つの制約にしばられない生き方」
って本、興味深くほぼ後半を立ち読みしました…(笑)。

この本で初めて
ノマドワークという言葉を知った私。
皆さんは知っていますか?
私まさにこれからそんな感じなのです。

今後、家で仕事する感じになりそうなので、セルフマネージメント力の必要性を強く感じています。怠けずグダグダにならず、オンオフしっかりした、ある程度の負荷を自分にかけつつ、集中した良い仕事をしたいと思います。

そういった仕事体系になりそうな私にこの本、ピッタリなんですよね。

日々出会いと学びです!

今日は同じような境遇にいる方とまた語らい、アドバイス頂いたりして、そこからも学びがたくさんありました☆

神様に聞きつつ、周りから与えられる知恵も見分け吸収しつつ、面白く仕事もしていければと思います。

とりあえず、私はITをもう少し駆使しなければならぬ…とアナログ気味な私は感じるのであります(笑)
Comment