★Tree of Life★

シンガーソングライター
Teruminoahの感謝の宝探し日記♪

丸洗いシーズン到来。

2024-08-10 | 日々のこと -diary-



またこのシーズンがやってきました。
トランペットの丸洗い🎺

分解してお風呂に食器用洗剤入れて、そこに浸けて洗います。皆様にはお見苦しくてお見せできないですが、管の内部に溜まった汚れがすごい取れます



1時間くらいあれば洗えるかなと思います。金管楽器ってやっぱり強くてシンプルな楽器だなと解体しながら感じます。もう30年近く前に買った楽器ですが、そんなに状態悪くないと思います。

今回洗わないといけないと思ったのはピストンの動きが悪くて、オイル塗っても塗ってもよくならなくて。これは掃除、メンテナンスが必要だなと感じた訳です。こころごすぺるが近いので、今だ!と思って、重い腰が上がりました

よくよく見ても、楽器の形ってなんか綺麗ですね

ゴールドも素敵ですが、私はやっぱりシルバーが好きだなと洗いながら思いました。理由は説明できないけど、なんか私にはしっくりきます。

中学の頃、確か周りがみんなシルバーだったからくらいで選んだ気もしますが、値段もあったのかな?よく覚えてないですが…笑

これからもよろしくです。もっと自由に吹けるようになりますように🌈✨

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自称控えめな^ ^ | TOP | キャンプでのオーケストラ動... »
最新の画像もっと見る

post a comment