★Tree of Life★

シンガーソングライター
Teruminoahの感謝の宝探し日記♪

与えられたチャレンジo(^_^)o

2013-07-31 | 日々のこと -diary-

今回白馬キャンプの紹介映像と、終わってからのダイジェスト映像の中でナレーションをする機会が与えられました。このことを通しても神様の恵みと学びが与えられたことを気付かされ、感謝しています。

ダイジェスト映像のお手伝いのお話を頂いたのは白馬キャンプに行ってから、確か2日目でした。

素直に、すぐはい^_^と返事しましたが…、よく考えてみたらインタビューするお手伝いはしたことあるけど、映像でインタビューされる側は初めてだった^_^;。

何と受け答えたらよいか、映像は何だか恥ずかしいなぁ…、あんまり目立ちたくないなぁ…という自分の勝手な思いが浮上しましたが、悔い改めて感謝してまず神様に短い時間ですが祈ってみました。

その中で話す内容はあまり固まらずでしたが、心に平安は与えられ、神様の働きだから神様にお任せだ~^o^と、そのような心になりました(笑)

白馬最後の夜遅くに映像撮りがありましたが、HさんJくんから色々アドバイスをもらいつつ、和やかに楽しく撮影が成されました。感謝!

しかし、帰ってから音声に雑音が入ってることが発覚Σ(゜д゜lll)何と音声を全て撮り直すことになりました。でもえぇ~?ってな感じにもならず、今度は、初めてリップシンク(口の動きと声を合わせる)を意識して話すチャレンジが新たに与えられました。

録音するために音が入っちゃまずいからと、元々の音も消して映像の口の動きだけを頼りに撮り始めたのですが…、これがかなり難しい>_<。口を見ながら、あの時何を話したかを書き出した紙は見れないので、どうしてもずれたり止まったり。

でもそんな時、

“あぁ~神様どうしたらいいんでしょ?めっちゃ難しいです~!“

と叫んで祈ったら、

“イヤホンすればいいじゃんσ^_^;“

ってことに気付いた(笑)!

そりゃそうだ!
やってみると、何かだいぶ楽になりました(((o(*゜▽゜*)o)))

それで無事それ以降録って送れて感謝。

さらに夜、録り直しもあり、夜遅くはなりましたが、完全に守られ、終始楽しくできて感謝でした。

今回、だんだんリップシンクがいい加減になっちゃう自分のアバウトな性格もさらに再確認させられましたが…σ^_^;、映像の働きってやっぱり神様の目に重要な働きだなぁとかなり思わされ、たくさんの学びがありました!編集の働きをされている方々の尊い働きも感謝します*\(^o^)/*

神様の導きがあれば、私も映像の働きにもっと加わってみたいなぁ…と思わされました。

今回のダイジェスト映像に神様の計画が現されますように☆彡映像を見られた方の中から白馬キャンプに加わる方がさらに与えられますように。

ただ神様の素晴らしさだけが褒めたたえられますように☆彡
Comment

仕事(´・_・`)

2013-07-31 | 日々のこと -diary-


人間生きてく中で何かしら働いたりします。学生でも主婦でもサラリーマンでも牧師でも。それぞれに与えられた働きがあります。

私は神様を伝えてく働きに専念したいと19歳のころから思い始めましたが、私にまず与えられた働きは社会人として世の中で働くことでした。

はや何と社会に出て働き始めて、もうすぐ10年近く経つんじゃないかな。

私の願った形とは違ったかもしれないけど、でも神様は最善を成しておられ、社会で働くことを通して、確かに神様のことを伝えていく機会を今までも与えてくれました。そしてこれからも、私がどこに導かれようと与えて下さると信じています(^-^)

今日、会社の船橋に住んでる方を船橋聖会に誘ってみました。来れるといいな~☆彡

Comment

大好きな場所♪

2013-07-29 | 日々のこと -diary-

白馬のこの場所が好きです。

何年も前、この木の下で1人祈ったことがあります。

あの頃、何を切に祈ったんだろ…。

クリアには憶えてはないけれど、心が何だか真っ直ぐ神様に向かうあの感覚だけははっきり憶えています。

今年もプレキャンプで少しだけ与えられた1人の時間。テクテクその木目指して登ってみることにしました^o^

が…、原っぱを登る時間ができるとは予測していなかった私。ちゃんと動けるようにやっと新しく買ったペタンコ履が見事に汚れるのは確実じゃ…(´・_・`)

そう一瞬は思いましたが…、登りたい願望が勝ちました(笑)

登るほど、草は茂り足場も悪くなってきましたが、空が広く、緑の野原の中に身を置く時間は気持ちよかったです*\(^o^)/*

こういう時に、心が天とつながるそんな不思議な感覚がします。

神様が造られた全ての命は美しく、私の心は感謝せずにいられなくなる。それが私にとっては自然な賛美なんだと思います。

心を生かす働きって言葉を神様は私に与えてくれたから、神様が与えて下さったこの心が神様のためにもっとイキイキ生き始めますように♪( ´▽`)

そのために日々整えられていけますように。






Comment

住まい^o^

2013-07-29 | 日々のこと -diary-

皆様、こんにちは^_^

金曜日に白馬キャンプから帰って来て、土曜日、日曜日もフル稼働、今日そのまま仕事に突入で体が痛い&眠い(笑)感じでしたが…、たまった仕事に頭がシャッキリせざるを得なくなり目がさえてきました♪( ´▽`)

昨日礼拝後、ラジオ録って帰ったらもう遅くて、またまた知らぬ間に寝ちまいました…(>_<)

朝はちゃんと起きれて、いざ仕事に!と思ったら、何とアパートの階段でまた…?今度はすってんころりん滑っちまいました…( ゜д゜)

実は私のアパートの階段、一階部分がタイルになっていて、雪は確実に、雨が降ってもけっこう滑るのです…^_^; 滑り止めまでついてるんですが、最近それが剥がれてきてて危険だなぁと思っていた矢先でした。

今朝は雨が降ってて、滑らぬように意識して降り始めたのですが、完全に滑って、尻もちついて、右肘打って、わき腹も打って止まりました…>_<…

痛いのは右肘ぐらいですが、服が汚れてしまったので、時間がない中、一度家に戻って着替えて会社に向かいました。

かなり時間をロスして、あわや遅刻?て感じでしたが、間に合いますように~!と祈ってくと、間に合いました~*\(^o^)/* 感謝!

最近、この階段のこともありますが、いつも窓から愛でていた大好きだったムクノキが切られたことや、空き家が多くなってきてることや、周りはおじさんばかりになってきたことなどから…、引っ越ししたいなぁ…と本気で考え始めました。

階段も安全で(笑)、地震にも強く、家賃も今か今より安いところ。神様が導いている場所に引っ越せますように。緑がある場所がいいなぁ~^o^

項目上げて祈り始めようかと思います☆彡

神様の最善の場所に住まいを与えて下さい*\(^o^)/*!
Comment

帰りました^_^

2013-07-26 | 日々のこと -diary-

白馬キャンプ行って来ました*\(^o^)/*

今日までノンストップで、ブログも更新できてなかったですが、また振り返りつつUPしていきたいと思います。

とりあえず今日は眠さが半端ないのでおやすみなさ~い^_^

神様に日々守られていること感謝!
Comment