★Tree of Life★

シンガーソングライター
Teruminoahの感謝の宝探し日記♪

英語だとまた違う感覚。

2020-06-15 | 日々のこと -diary-



仕事しながら最近ピアノのワーシップのBGMを聴いています。

歌詞があると集中できない時があるので、楽器だけが好きな時があります。

素敵な心安らぐピアノでこんな感じに弾けたらなぁとよく思います

そしてその素敵な音楽に乗せて、静止画の上に英語でみことばが表示され切り替わっていくことに気付いた。

そのみことば、聖書の言葉が、なんか英語だから心にスッと入ってくる、不思議な感覚。

英語には⚪︎⚪︎バージョンとたくさん言い回しが違うバージョンがあるのですが、この画面に表示される表現がめちゃめちゃシンプルで心に入ってくる。

この箇所は、申命記 31章8節。

日本語だと

"主ご自身があなたの先に進まれる。主があなたとともにおられる。主はあなたを見放さず、あなたを見捨てない。恐れてはならない。おののいてはならない。"

日本語でも大好きな、力強いみことばなんだけど、英語だと、

Do not be afraid or discouraged, for the Lord will personally go ahead of you. He will be with you; He will neither fail you nor abandon you.

この、Personallyってとこに、個人的に神様が気にかけ、そして先立って歩まれることが分かり、より愛を感じて泣けます

英語、やっぱりいいですね

もっともっと自由に話せるようになりたい〜

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好きなマーリンさん。 | TOP | 夜なべして^ ^ »
最新の画像もっと見る

post a comment