目指せ華麗な七十代!

旧mandalaflowerからタイトルを替えました。今から始まる七十代をより華麗に生きる覚悟です。

曼陀羅フラワー☆27 ポスター作りが始まった。

2013-12-19 | 瞑想
こんにちは。

寒い日ですよ。

昨日は一日中雪が降り、今日も空はどんよりとして雨が降ったり止んだりの暗い日です。


昨日はついにポスター様
の絵を描き始めました。

メチャクチャおそい。


でも自分の気がのった時に最良の力が出るわけで、

とりあえずって仕事をすると、そこで止まってしまう可能性があります。


今回のこのワークショップは全くの趣味の世界ですので自分の納得のいくポスターが描きたくなるまで、

描けるまで待つ事にしました。

結果、描けなかったとしても受け入れる覚悟でした。

それが昨日俄然やる気になって、

一枚の絵を仕上げると二枚目の絵に取りかかったのです。

自分でもビックリ。

来たー,っていう感じ。


最初の絵は始めはあまり気に入らなくてどう進めたら好いか途方に暮れた時もありました。

曼陀羅絵を描く時にはいつも自分に問いかける事になっています。

「次はどの記号を描く?」って自分の問いかけ問いかけては、

その時の思いつきで絵を広げて行くでしょう。

色を塗る時もそれと同じ、

自分に次はどの色?って問いかけながら塗って行きます。

こんな風うにとかあんな風にって、

自分の意図した通りにはなかなか行かないのが面白味なのです。


今日の一枚も方眼紙に描いていますね。



これは色を付け始めたばかりの頃の絵です。






今日は朝からとてもバタバタしていた一日でした。

さっきやっと落ち着いて二枚目の絵に少し色をつけた所です。

また暖かい薪ストーブの部屋に戻ってさっきの続きに取りかかりましょう。


今夜はしっかりとした雨が降っています。

昨日も雪も昼のうちには大方が融けました。

残りもこの雨で消えるでしょう。

雪が残るのは早過ぎです。



ではまた。


































人気ブログランキングへ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曼陀羅フラワー☆26 雪の日 | トップ | 曼陀羅フラワー☆28 方眼紙... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

瞑想」カテゴリの最新記事