目指せ華麗な七十代!

旧mandalaflowerからタイトルを替えました。今から始まる七十代をより華麗に生きる覚悟です。

曼陀羅フラワー☆26 雪の日

2013-12-18 | 瞑想
こんにちは。

今日は朝から雪が降っています。

天気予報通りですね。


昨日の晩も結局ポスターの仕事はできませんでした。

つれ合いがマッサージして欲しい?

と訊くのでそんなお誘いは断れませんよね。

苦手なポスターよりそちらを優先。

人間的と云えばそうですが、軟弱な精神と云えばそれもそうです。

が、日々いろいろな事に明け暮れる毎日ですから時にはマッサージのご褒美も有難いと受け入れました。

さて、

彩色なしで描いていた曼陀羅絵も殆ど紹介してしまったのですが、あちこちさがして見たらこんなのが出て来ました。



たぶん11月中に描いているはずです。

この頃は、方眼紙に描くという試みをしていますね。

何枚か方眼紙に描いてみましたが、目盛があるとついそれを意識してしまい、

かえって自由な発想が限られて来るような気がしてあまり好きになれませんでした。

でも距離の感覚を身につける為には少し役立ったかもしれません。





朝から振っていた白いものは雨に変わっているようです。

どちらにしても今日は家の中で過ごすしかなさそうなので色鉛筆で遊ぶ日にしましょうか。

今日のポストカードサイズはこちら。



神秘的な色が出ました。


気に入っています。

それではまた明日。






























人気ブログランキングへ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曼陀羅フラワー☆25 苦手の... | トップ | 曼陀羅フラワー☆27 ポスタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

瞑想」カテゴリの最新記事