目指せ華麗な七十代!

旧mandalaflowerからタイトルを替えました。今から始まる七十代をより華麗に生きる覚悟です。

あらガッカリ

2024-05-14 | グルメ

ゼリーにハマってます。

この前友人の娘の誕生日にすごい久しぶりにゼラチン使ったケーキ作ったんです。

ゼラチンクックという粉状の使いやすい商品が出ています。

箱にコラーゲンって書いてあるのを見て

そうかゼラチンを使ったゼリーを食べればコラーゲンの摂取になるのか、と

気づいた私ですの。

 

健康教室でたまに健康チェックをすると

コラーゲンが足りないと言われます。

スムージーに少し入れる様にしていますが一向に数値が上がらないみたいで

相変わらず足りない栄養素としてコラーゲンが出て来来るんです。

ゼリーを食べればいいなら簡単だけど甘くすると砂糖の摂りすぎですよね。

 

前回はココナッツミルクとさつまいも、バナナなどをゼラチンで固めて見まし

 

でもちょっと固すぎたのと見た目が映えないので

写真はやめときましたよ。

今日はザクロジュースに甘夏の果汁を混ぜたところに

イチゴとキーウィとブルーベリーを入れて見た目キレイなフルーツゼリーにして見ました。

砂糖入れずにジュースの甘みだけです。

 

でもね、実はこれ固まっていないのよ。

 

さっき、もう良いかと見に行ったら全然固まっていません。

 

前にゼリーにキーウィ入れると固まらないって、聞いた事があるけど

アレって本当だったのかしら。

まともに受けずにキーウィ入れちゃった。

 

そのせいでしょうか。

 

ガッカリ🫤

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小物で良い | トップ | リサイクル布でポーチ作ったら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事