目指せ華麗な七十代!

旧mandalaflowerからタイトルを替えました。今から始まる七十代をより華麗に生きる覚悟です。

ハンドクリームにはもう頼らない

2018-12-26 | 日記
こんにちは

クリスマスも終わり、あとは新年を待つばかり、とはいきませんね。

大掃除ってのが待ってます。

どなたかが書いていました。

「普段から綺麗にしているから別に大掃除は必要ない」って言ってみたい。

誠にね、

私も同感です。

言ってみたいですそんなこと。

でも掃除苦手な私にはとても無理でしょうね。

毎年毎年、この時期には大掃除しなくちゃと言う強迫観念のようなものに襲われます。

が、だんだんそれも希薄になってきて

歳をとるたびに別にいいかって

怠け心の方が強くなっています。

さて、お掃除もそうですが冬の寒い日にはお湯で洗い物をすることも多いですよね。

そうするとどうしても手が荒れます。


手が荒れると使いたくなるのがハンドクリーム。

あれがいいとかこれがいいとか、

今までの人生でいくつもハンドクリームを変えてきました。




でも最近ハンドクリームよりもいいなって思うものを見つけたの。

それはなんでしょう?


ジャーン、

正解はタワシです。


お風呂でタワシ磨きをしていることはいつか書きました。

もう一年くらいにはなるでしょうか。


お風呂に入った時にタワシで全身を擦っているのです。


この前三日間の断食をした時に、

断食しながらブラシで乾布摩擦をすると

デトックス効果が上がる知りました。

それからお風呂以外でもタワシを使うようになったのです。

今の季節はいっぱい服を重ねていますから

全身は無理だけどいつも表に出ている手を中心に

暇があればタワシでこするようにしています。

そしたらみんなに綺麗な手ですねって言われるようになりました。

自分でもタワシを使うようになって手の甲がツヤツヤになったなって思います。

以前のようにカサカサしていないし、

それなりのシワはあるものの肌がツヤツヤ健康そう。


下手なクリームよりよっぽどいいじゃないか。


と言うことで最近はタワシで手をこするのが一番いいかなと思っています。


先日久しぶりに会った知り合いもその話を聞いて

私もやってみる、と言ってました。

新陳代謝を良くするためにもタワシでこするのはオススメです。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同居離婚 | トップ | テレビに出る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事