目指せ華麗な七十代!

旧mandalaflowerからタイトルを替えました。今から始まる七十代をより華麗に生きる覚悟です。

午後から曇りーこのパターン多いです。

2016-10-06 | 日記
おはようございます。

台風一過で青空が広がっている山里です。


昨夜十二時過ぎに雨が止むと夜空一面に星が瞬き始めました。

明日は晴れるとその時に思った通りになったわね。


さっそく布団を干しました。

家中の窓も開けて今日は大掃除です。


古い日本家屋は雨が続くと家の中にカビが生えるのです。


開け放した窓から風を入れて雑巾がけしたところを乾かしましょう。


こういう時にはとくに二度拭きが良いです。



濡れた雑巾の後に乾いた雑巾で拭き上げる。



そうでないとまた黴びてしまうかもしれませんもの。


古い家はこういうときイヤですわ。


台風一過で晴天が続くと思いきや


やっぱり午後から雲が出てきます。


最近雲が多過ぎだと思いませんか?



それもそうでしょ、


もう何年も前から地球温暖化の話が出ていたでしょ。

極地もシベリアの永久凍土もどんどん溶けて来ています。


氷が溶けてどうなりますか?


水蒸気となって雲が発生するのです。


海面もどんどん上昇しています。


海水面が広がるとやはり水蒸気が大量に発生しそこでまた雲が産まれます。


雲が多いのはそんな訳なのでしょうか?



心配していた結果が出始めていると云う事なのね。



あらまあ


どうしましょう。









































にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村

人気ブログランキングへ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンプ☆出会いその2ちょっ... | トップ | あたらしいPC »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事