玉兎堂

羊蹄山とニセコに囲まれた四季折々の生活

今年最後の新年会

2009-02-01 13:21:49 | 季節のなかの暮らし
一月行っちゃう
二月逃げちゃう
三月去っちゃう  



今日から2月。

昨日までのお天気が一変し、
今朝から降り続く雪、雪、雪。









昨夜は、
今年最後の新年会が
ドクターMの自宅でありました。









ドクターM宅には、
Joy中川(Joy=女医)さん、彼女の友人、
ヨシさんファミリィ、わたくしと連れ合い、
そしてオージーのブレンダンが集いました。




美味しい蟹を鍋にします。







Joy中川が
「アタシたち独身オンナが手でやると
単なるダラシナイものになるけど、
奥さんの立場にある女性が手で摑んでも
様になって見えるものよねえ!」
って、
感嘆符付きで褒めたヨシさんの奥さんの手際よい鍋さばき!










地元にある二セコ酒造の活性酒は黒米入りなので、
ほんのりとラベンダー色です。
 









ヨシさんとこのご子息はお腹いっぱいになると
オトナたちを巻き込んで遊びだします。
 









新聞紙で作った兜を頭にして得意顔。








そして、
2月5日生まれのブレンダンのために、
サプライズの前倒しバースデイケーキ。

藤井のちあきちゃんに作ってもらいました。







今年も残すところ、あと11ヶ月






最新の画像もっと見る