玉兎堂

羊蹄山とニセコに囲まれた四季折々の生活

My first LUPICIA ~ 初めてのルピシアをHongさんと一緒に

2011-09-04 15:01:30 | 美味しいもの








今年の夏は平日も週末もバタバタと取り込んでいて、

気がつくとカレンダーは9月になっていました。

で、今日の日曜日は、

FB(facebook)でお友達になったHongさんとゆったりとランチをすることにしました。












本当は、ニセコ花園のゴルフ場レストランで、

「新しいメニューのジャージャー麺を食べようよ」ってお約束していましたが、

台風接近のため、ゴルフ場レストランのメニューが変更となり、

今日はジャージャー麺がメニューから外されたのでした。

では、樺山地区にあるルピシアでランチしませんかってHongさんが提案してくださり、

出かけてきました。

ゴルフ場レストランの確認も、ルピシア選定も、

全部、Hongさんに甘えてお願いしてしまったワタシです、スイマセン。















さて、そのレストラン ルピシアは、倶知安町樺山地区にあって、

地元食材と地元空気の美味しいレストランです。

いつかは行ってみたいと願っていたお店です。

そのルピシアでHongさんとお会いできるなんて、なんてシアワセ!!













実はHongさんとは初対面です。

FBで知り合ってバーチャル親しくさせていただいていましたが、

せっかくニセコエリアで同じ空の下で暮らしているのですから、

お会いしましょうよ、って意気投合したわけです。













FBでもHongさんはとても美しい日本語を使います。

初めて会った今日も、丁寧な言葉で話す女性だわ~って、感心しきり。

めちゃくちゃな文法の日本語を話すわたくしは、もうちょっと日本語を勉強しなくっちゃ……。

というよりは、言葉に出す前にきちんと考えてから喋るようにすべきだな、うん。













では、ルピシアのランチを紹介しますね。

ランチメニューの中の「真鱈と天使の海老のポワレ」の「天使」に、2人とも思わず反応し、

これに決定!!














鱈の皮とベーコンがこんがりとカリカリで、香ばしい~。

美味しくて夢中で食べましたけれど、でも、どこが「天使」なんだか分からなかった。












セットのパンにはオリーブオイルも添えられてました。














Hongさんとの会話は愉しくて、お勤めのこと、家族のこと、FBのこと、などなど、

泉の中から滾々と新しいお水があふれ出てくるごとく、話は尽きない。

とても初対面とは思えないほど、愉しい会話でした。













ランチを終えてももっと時間を共有していたくて、

デザートも頼んじゃった。

Hongさんは「アイスクリームとシャーベットの2種盛り合わせ」。













わたくしは「ガトーショコラ バニラアイスクリームを添えて」。













今日は、行ってみたかったレストランで、ステキな女性と親しくなれて、

シアワセな、ささやかだけれど、日韓交流な日曜日でした。

Hongさん、これからもよろしくお願いいたしますね。












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せなルピシアランチ (Hong)
2011-09-04 16:55:57
やよいの月子さま
今日は、とても素敵な時間を過ごさせて頂きました。有難うございました!
ゴルフ場のジャージャン麺を食べたとしてもきっと美味しく楽しかったと思いますが、やよいの月子さんとの初めての出会いにもっと相応しい場面になる様に、目に見えない不思議な力が作用したのかな?と思わずにはいられませんでした。
ルピシアのお料理、デザート、やよいの月子さんとのお話、全て良かったです。幸せなひと時でした。
また是非お会いしたいです。これからもどうぞ宜しくお願いいたします!
返信する
実行委員会を立ち上げて (やよいの月子)
2011-09-05 20:16:06
Hongさん
実行委員会を立ち上げましょう。

「実行委員会チャラの法則」というのがあって、
目的のために困難なことがあっても、それがチャラになって尚かつ、おつりが出るくらい楽しいことがあるのが「実行委員会」なんです。

さあ、まずは片っ端から誘いましょ!
返信する