玉兎堂

羊蹄山とニセコに囲まれた四季折々の生活

立春

2009-02-04 14:08:27 | 季節のなかの暮らし
今日は立春。
こちらは良い天気に恵まれています。




羊蹄山も、









二セコ連山も、ご機嫌ですわ。









そして今朝、
晶子さんから手作りのハガキが届きました。








牛乳の紙パックを抄いて作ったハガキですって。






 冬来たりなば春遠からじ 
           (シェリーの『西風に寄せる歌』の一節より)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立春といえど (keiko)
2009-02-04 18:59:28
何だか暖かすぎて気持ち悪くありませんか 雪も少ないしこんな北海道の冬で良いのかしらなーんて思いながら暖かいのは嬉しいんだけれどね 素敵な葉書ですね 牛乳パックを抄くってどうするの?知りたいです
返信する
ぬるい、ですよねえ…… (やよいの月子)
2009-02-04 19:20:48
ほんと、暖かい冬です。
ぬるいぐらいですわ。
スキー場の山頂付近はアイスバーン状態だそうです。
転んだら、痛そっ!

さて、牛乳パックからのハガキ作りですが、
下記のブログを見つけました。
とても丁寧に説明してくれていますよ。
枠などは東急ハンズでも入手できそうだと思いました。

まずは、クリック
http://www2e.biglobe.ne.jp/~shinzo/jikken/kamizukuri/kamizukuri.html
返信する
ありがとう (keiko)
2009-02-07 09:10:20
自分で探せよって感じだよね 作り方印刷しました やってみようと思います まずは牛乳パック集めなくちゃね 私しか牛乳飲まないので時間かかるかも いつの日が手作り葉書でお便りしまーす
返信する