京都四条大宮『天道神社神輿会』ブログ

天道神社の神輿会”まるお”が綴るブログ。お祭りの事、地域の事、自身やメンバーのプライベート等を自由に書いていきます。

アッツイ夜

2011-06-12 20:28:15 | 祭り以外のこと

先日はちらっと記事を書かせてもらいましたが・・
久々に投稿? ナカガワ・ハーンこと中川善良です。
忘れてる人もいるとは思いますが当神輿会の副幹事長をさせてもらってます

今日は先日11日に参加させていただきました、稲一会の春の部 反省会のレポです。
半年のシーズンが済み、こういう反省会を開いてられると聞き、またお誘いまでいただいて
厚かましくも参加させていただきました。本来なら上之社の神輿にご奉仕させていただいた
うちの丸井、梶原が参加させてもらうべきとも思いながら、都合につき自分が参加させていただきました。
皆さんの広いお気持ちに甘えながら・・でも参加させていただく限りは楽しもうって
いやあ、想像はしてました・・してましたが、やっぱり熱い夜でした。

はっきり言って、最初は緊張もしてましたし、
写真のことなんて考える余裕も無かったもんやから、初めの方は写真が無い・・
岡本会長のお兄さんの岡本食堂にて6時から開始いい感じで皆さん集まってこられて、
岡本会長の挨拶があってぼちぼちながらも始まりました

いやあ、でも挨拶もそこそこなんやけど、もう会ったとたんに普通に会話が始まって、
料理にお酒に気遣いいただき、もう何年もお知り合いになってる気持ち
じわじわと神輿や祭りの話が熱くなってきた頃、恒例の一人づつの挨拶が始まりました

この時位から?自分も開き直って
「ブログに載せますよ~っ」て叫んで、写真を撮らせてもらいだしました。


今年は本当にお疲れ様でした。先輩今日もいい顔です


にこにこ顔が怪しい?いやいや素敵です不真面目な話から?真面目に熱い話まで、楽しかったです


髪切って男前に


ぼちぼち祭りが近づいてきましたね


左の方は木津でお祭り、神輿を世話されている藤田氏。
自分もかなり祭りに関しては熱いと思ってたけれど、ここのメンバーもかなり熱いってお話されていました。
そりゃあ・・ねえ・・
途中木津の神輿のDVDをみんなで見せていただきました。いやあ興味深い!!
また京都市内とぜんぜん違ってわいわい言いながら楽しませていただきました。

お隣は・・Mさん。そしてAさん。いつもお世話になってます。


実はこの日一日お世話になって一日遊んで?ましたAさん、先生です


いやあ盛り上がってますう


会長!!






真面目な話をしたり、楽しくさわいだり






yさん、iさん、tさん、nさん
皆さんにお会いすると、いつでもほっとするというか、安心させてもらえます
tさん、写真ありがとうございました


いよいよ本番ですなあ

ここからは一気に
盛り上がってまっせ~~












なぜか最後には感極まった男同士が・・



ここで反省会は中締め
料理にお酒にお腹いっぱい
話の楽しくって、気持ちもいっぱい
楽しくって熱くって、暑くって?いい夜を過ごさせていただきました。
みなさん、ありがとうございました。

この後もまだまだ夜は・・当然・・・・続きます


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう! (明日香)
2011-06-12 22:16:52
いたって安全な写真ばかりで安心しましたo(^▽^)o
にしても楽しそうな反省会ですね
反省会と言うより夏神輿の企画会だったのでは?(笑)
返信する
いやいや!明日香さん、 (先輩)
2011-06-12 22:51:02
最後の写真には、モザイクが必要だと思います。(笑)
返信する
この終わり方は (コテツ)
2011-06-12 23:25:10
この終わり方は、又明日に二次会の
レポがあるっちゅう終わり方やね~
みなさ~ん!明日はナカガワ・ハーンの二次会レポでっせ~
返信する
出席したかったなあ。 (まるお)
2011-06-12 23:43:58
稲一会の皆様、ならびに青年部先輩様。
当日は参加できずすみません・・
予想通り(以上)濃いですなあ。
皆さ~ん、
今は6月ですよ~。
お祭りは無いんですよ~
ゆっくり過ごしましょうね~

最後の写真を見て・・
中川はんの腹 えぐいなあ。(笑)
飲み過ぎやろ~
とは言え、宴会ブログ編集お疲れさんでした。
またいつでも宜しくたのんます~
返信する
明日香ちゃんへ (ナカガワ・ハーン)
2011-06-13 01:30:47
脱いで走り回ったりしてないっすよ~。
してても載せられませんよ~

妄想!

冗談です(^_^;)

ご無沙汰ですね(^O^)

明日香ちゃんの写真のダイジェスト、実は楽しみにしてたりするんやけど…
返信する
先輩へ (ナカガワ・ハーン)
2011-06-13 01:35:11
あの写真はモザイクする気、全然ナッシングでっせ(^o^)/

男同士が抱き合う姿、熱い思いが伝わっていいでしょ……

……やっぱ、おかしい?(^_^;)
返信する
まるお編集長へ (ナカガワ・ハーン)
2011-06-13 01:41:48
反省会が始まって、ちょっとして、「もしかして、これ俺がブログアップするんか?」と思い、嫌な汗が…
どうにかこうにか…ね…
次回は参加宜しくやで。ほんま頼むわ。

稲一の皆さんもまた宜しく可愛がってくださいです。

それから腹の話は、言うな!!(-o-;)
(^_^;)…(ToT)…(^O^)
返信する
コテツさんへ (ナカガワ・ハーン)
2011-06-13 01:46:47
お久しぶりです。
ご無沙汰してます(^O^)

いやぁ、相変わらず、ハードル上げてきますねぇ(ToT)

二次会以降のことは、皆さんの胸にしまってあるってことで(^O^)
今回はここまでです(^_^;)

いつもコメントありがとうございます。
またゆっくりお会いしたり、お話したりしたいですわぁ(^O^)



返信する

コメントを投稿