京都四条大宮『天道神社神輿会』ブログ

天道神社の神輿会”まるお”が綴るブログ。お祭りの事、地域の事、自身やメンバーのプライベート等を自由に書いていきます。

”お好み焼き鉄平”物語

2011-06-01 20:46:50 | 祭り以外のこと
こんばんは。丸井です。
今日はもう一丁いっときます



お好み焼き鉄平


主人はこの人・・・





天道神輿会幹事長でございます。


僕が小学4年生の時に開店してから25年の歳月が経ちました。
当時は祖母と祖父とで一緒に食べに行ってた思い出があります。
ちなみに、僕は半ズボンで、マル刈りやったと思う。


こんな感じですよ~



あっ! 散髪中かあ



もういっちょ



まるおの幼少時代は、ホンマにこのまんまです(笑)


そして時代を重ねても、
中学時代~高校時代~新入社員時代~独身時代~新婚時代~
僕の全ての時代の記憶の中にお好み焼き鉄平は存在するのです。
嫁さんに至るまでの女性歴を全て知るのも鉄平さんのみ

そして、今では 完全に天道神輿会のアジト?的存在となり
週に5回は顔を出す。
嫁さんよりも誰よりも顔を合わせる時間が長いのが鉄平さんです。


そして、今日も賑やかに誰かがうまい酒を飲んでいる


左から中川はん・ZANGURIたけちゃん・鉄平はん・申君と彼女。




時にはこんな人も登場されます。


京都の神輿について熱く語る ミスターMさん。




関東の神輿についてねじりハチマキをしながら語るコマツ親分さん。



新しい手ぬぐい巾着が嬉しい オカモさん。



とりあえず、居合わせたメンバーはみんな仲良し(無理やりか・・



でったあああ~ 

裏天道名物 ひろみさん


ミスターMさん、完全に餌食になってはるわ~(笑)



またでったあああ~ 

裏天道名物Part2 ざきねえさんも



この二人に捕まったら最後です
ご愁傷様です



もう誰が誰で、どの人が誰なんか
グダグダです。(笑)



でも、楽しいんだわ。


お好み焼き鉄平は、連日 果てるまで営業してはります。

よかったらどうぞ~。

あっ! 料理には触れてませんでしたが、
お好み焼きは絶品ですぞ。
25年間の味が馴染んだ鉄板で焼く、ふわふわ生地の豚玉と、
ばくだん(焼酎の赤ワインとサイダーで割った 鉄平特性のお神酒)
を一緒にいくのが鉄平流の楽しみ方。

いっぺんいかがですかあ


お好み焼鉄平

京都市下京区猪熊通り四条下る 松本町
075-811-5447
17時~25時 *祭り関係者はエンドレス
  【日曜日定休】

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鉄平欠乏症 (明日香)
2011-06-01 20:57:04
そういえば最近鉄平行けてません(´Д` )
春神輿が終ってからは剣道の昇段審査に
向けて毎週末道場でビシバシです(笑)
段を持たぬ者、剣士にあらず!
なんとしても5日の昇段審査に合格して
夢の初段を手にしたいです
なのでなので審査に受かったら
鉄平にお祝いしてもらいに行きます( ´ ▽ ` )ノ
返信する
・・・・・。(^^;) (先輩)
2011-06-01 22:46:27
濃いわぁ~~~・・・。(笑
返信する
Unknown (右肩)
2011-06-02 11:16:42
確かに~(笑)
返信する
明日香ちゃんへ (まるお)
2011-06-02 12:32:46
剣道に、フラミンゴに 神輿に忙しいねえ。
頑張って下さいね~。
次は剣詩舞もどうですかあ??
正吼師範に弟子入りする??

返信する
先輩へ (まるお)
2011-06-02 12:34:31
濃すぎます・・
大御所の皆さんも、結構お茶目ですなあ。
ブログ掲載の許可も速攻で下さいましたし。

先輩の登場も待ってますよ~!!
返信する
右肩さんへ (まるお)
2011-06-02 12:36:14
お初コメントでしょうか??
いらっしゃいませ。有難うございます。

長年見ていますが、
このお店のご来店の方は、ほぼ全員がペースを
崩されて・・
やがて壊れていかはります(笑)

これぞ 鉄平マジック!!

一度いかがですか?
返信する
まるお編集長へ (ナカガワ・ハーン)
2011-06-02 12:43:51
いや、フラミンゴは鳥と違うんか~い!?

たしかピンクレディが歌ってたで。。。
返信する
一度 (kengo)
2011-06-02 12:44:36
春祭りの時に、鉄平さんに「一度行きますわー。」と言ったきり、なかなか寄せていただけません(堀川の東のすぐ近くでは飲んでますが)

ただ、今回出ているメンバー見ていると、MさんちやO食堂や右肩倶楽部主催の飲み会のメンバーとそう変わらんのでは……と。

右肩さんやよっちゃん先輩のコメントもうなづけます(笑)


また近々寄せてもらいます。
返信する
天然?笑 (早苗)
2011-06-02 19:09:14
フラメンコとフラミンゴを…
普通に間違えるとは(^_^;)笑
丸井くんそれはワザとボケたんやんね?
そうでありますようにヽ( ̄д ̄;)ノ=3爆笑
返信する
早苗へ (まるお)
2011-06-02 21:24:57
普通に間違えました。
だけど、それは鉄平さんで、話ててね。
俺と鉄平さんは何の疑いもなくフラミンゴや!!
言うてたわ(笑)
返信する

コメントを投稿