京都四条大宮『天道神社神輿会』ブログ

天道神社の神輿会”まるお”が綴るブログ。お祭りの事、地域の事、自身やメンバーのプライベート等を自由に書いていきます。

バレンタインデー・・・

2011-02-14 06:46:18 | 祭り以外のこと
おはようございます。今日はバレンタインデー
今更ドキドキする必要もないんで、今日も平穏に出勤する事になりますが、
学生時代は妙に緊張した記憶があります。
この日で「自分の男としての値打ちが決まる
なんて、バカな勘違いをしてましたからね。(笑)
まあ、結果として殆ど貰える事は無かったんで、
一体、誰がこんな余計なイベントを考えたんや って、
ネガティブ思考しかなかったですよ。(当時はね)

それと、もう一つタイミング悪いのが、
実は2月14日は自分の誕生日なんですよ

はい、そうです。
今日は35回目の誕生日なんすよ。

いつまでも子供のままで居たいのか
大人になりたくても成りきれないのか、気が付けば結構な歳になりました。
バレンタインが誕生日。
それとも、誕生日がバレンタイン 
どっちにしてもみんなからはよく覚えて貰える半面。
誕生日でもチョコもらえないのはまた余計に苦痛でした(笑)

人生の折り返し地点に到達したのか、(しかけているのか、)
そんな歳になりました。

今まで、あまり自分の足跡を振り返る場面が少なくて、
どちらかと言えば前だけを見て走ってきた気がします。
ただ、改めて振り返ると、その過程で多くの方の支えがあってこそ
今の自分が自分でいられるんやなあ・・と。
しかし、その反面、僕自身が誰かに何か手を差しのべれたかと言うと
恥ずかしい話、ほとんどできていない・・
これからの折り返しの人生は、周囲の方に対しての恩返しの人生にせなあかん
って強く思ってます。

なんか臭い言い方になってしまいますが、
例えば、自分ひとりだけが良くても・・ 
嬉しいけど、メチャクチャ嬉しくはない。
また、メチャクチャ楽しくもない。

それよりも・・・

みんなが良くて、
みんなで楽しめて、
みんなで笑えるのが
一番の幸せなんやって思います。

僕は人に喜んで貰えるのが好きです。
人の幸せが自分にとっても幸せだ!って本気で思える時もある。
(その癖、日頃は全然配慮ができてへんのが自分の悪い所

だから、スポーツクラブの仕事をここまで続けられています。
そして、地域のお神輿にも熱くなれるんやと思います。

これからは、今現在自分と関わっている人は勿論、
これから先、かかわる人も含めて、大勢の方と一緒に笑って過ごせるような
そんな人生にすべく毎日過ごしたいと思います



若くもなく、年長者でもない、中途半端な年齢ですが、
天道会とすれば、完全に中堅処ですからね。
そこは責任を自覚を持って しっかりと仕事をせねば・・

そんな 丸井 一弘を今度ともどうか宜しくお願い致します
すぐ調子に乗りますんで・・(笑)
チャラけてたら、厳しく叱ってやって下さいね

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (コテツ)
2011-02-14 09:44:43
おめでとうございます!
今晩は、お祝いですね~
子供のままでいたいってウチのクマじぃ見て下さい 86であれですょ~(笑)年齢を感じさせない 若い衆が気軽に接してくれる素敵な爺さんになりたいです~ そのためには、天狗にならない!次の世代の布石になるんや!と思ってますよ~

同じく道を踏み外しそうになったら怒ってくれる自分が怖い存在の人が周りに沢山居てくれる環境に身を置ける幸せ!これも氏神さんの恩恵だと感謝感謝ですね~

お互いに40年後も 一緒に神輿担いだり飲み会したり イイ爺さんになれる様努力しましょうね~
返信する
Happy Birthday (マサト)
2011-02-14 09:56:12
おめでとうございます

言葉でしか表現出来ませんが

コレからも良き先輩 いやアニキ的な存在として
引っ張って行って下さい


返信する
Unknown (Unknown)
2011-02-14 13:06:06
先に他所で伝えましたが、誕生日おめでとう!
全然存じてなかったのでビックリです!んじゃ、34歳最後のメールの送受信の相手はもしやおぎやかもしれませんな(笑)

バレンタインデーでの、
『この日で自分の男としての値打ちが決まる』
昔とは言え、この自身への追い込み…それはそれでGoodですぞ(笑)

いやいや、丸井くんは現時点でも十分な配慮が出来てると思うけど、自身がそういうならば応援するしかありません(笑)

頑張って良い歳にしてください!

返信する
おめでとう〓 (早苗)
2011-02-14 13:09:10
HAPPYBirthday
HAPPYValentineday

バレンタインは嫌いだ
チョコレート明治の策略やのに…笑

丸井くん早苗の誕生日にも
おめでとう言うてな〓笑

知ってるかい〓?
2011年天道神社神輿会予定表でいうと上から3目やし
宜しくお願い致しますm(__)m

これからもお茶目で頼りがいがある丸井くんで居てくださーい

HAPPYBirthday♪丸井くん
返信する
おめでとう!! (ミキティ)
2011-02-14 14:52:42
丸井君 誕生日おめでとうございます。
初めてコメントします。このブログの存在はちょっと前から知ってましたよ。
サンスポ以外でもこうして熱心に活躍されているのは噂で耳にしてました。
写真なんかもあって、(普段とは全然違いますね)毎日楽しみに見ています。
クラブではあなたのエネルギーに我々会員が引っ張られ、元気を貰っていますので、とても感謝しています。
あなたがいる限り、きっと地域のお祭りも今以上に活性するんでしょうね。陰ながら応援していますね。
私が誰かは、今度サンスポで直接声かけますからね   
返信する
おめでとうございます (bunbun)
2011-02-14 18:02:14
おめでとうございます‼
お互い気が付けば結構な歳に、なっちいましたねぇ~
初めてバイト先で出会って…今まで、有り難う‼
あの頃から君は、ずっと僕の前を歩いていて…
追いかけるのに必死だよ~僕はあなたから沢山のものを頂いてる一人ですよ‼あなたのお陰で、鉄平さんや中川さん…沢山の人に出会え、本当に素晴らしい人生になってますよ‼感謝です~これからも宜しくお願いしますね‼
返信する
祝! (先輩)
2011-02-14 22:48:16
丸井くん、お誕生日おめでとう!!
お前が歳取るということは、俺も歳取るとゆーことやな・・・・・。あー、嫌や・・・。
実は、最近、腰や膝が悲鳴を挙げてきました。
腰は腰椎分離症が中学のときからあって、
寒くなるとたまに出てくるので、これは、もう一生付き合っていかんとしゃーないかな。
でも、左膝っ!!なんか、おかしい?!
でも、今シーズンは、だましだまし担ぎますわ。丸井くん、これからも左肩後ろの華、
助けてくださいね。(嘘)
返信する
先輩へ (まる)
2011-02-14 22:55:33
めずらしく弱気なコメントを?って思ったら、(嘘)ですか
だけど、御輿は身体の負担が多いから、きっちりケアが大事ですからね
あんだけの動きをするからこそ余計ですよ
日頃のケアとトレーニングも大事。お互い頑張りましょ
あっ! 先輩バレーしてますやん
返信する
ブンブンさんへ (まる)
2011-02-14 23:00:23
いつも、有り難うございます。
振り返ると色々楽しい事やりましたなぁ
互いに譲れなくて、どっちもが「やめとこ!」 って言えない
そんなプレッシャーを感じるのはあなただけです(笑)
今年も勉強させて貰います。宜しくお願いします
返信する
ミキティさんへ (まる)
2011-02-14 23:08:08
おおっ! 紛れもなく、会員様ですよね
全く露出してなかったんで驚きました
それとコメント、えらく上等に書いて頂き、恐縮すぎます
サンスポでも語ってますが、何においても全力で!
の精神は御輿においても同じですよ
これからも、良かったらたまに覗いて下さいね
だけど、ミキティさんって誰かな? 気になります(笑)
返信する

コメントを投稿