京都四条大宮『天道神社神輿会』ブログ

天道神社の神輿会”まるお”が綴るブログ。お祭りの事、地域の事、自身やメンバーのプライベート等を自由に書いていきます。

2011.7.10 神輿洗 広島カメラより・・

2011-08-03 00:01:59 | 祇園祭
こんばんは~。丸井です。
8月に入って、完全に祇園祭モードからチャンネルを切り替えたつもりでしたが、
先日、広島より祇園祭画像データ集と題されたUSBメモリーが届きました。


めちゃ画像綺麗やん。
ってか、ええやん。


担ぎ手目線ではなく、ギャラリー目線ですが、
最前列で、よくここまで頑張ったなあ、と思える作品ばかり。

今日と明日で公開していくよ~



広島からわざわざ来ました~


なおちゃんと、佐藤さんです。





四若神輿会の集合場所です





みんなで揃って歩いて祇園さんへ。






三若神輿を楼門前へ移します。





同じく・・






同じく・・






松明が出ました。ここから四条大橋まで、掛け声とともに進みます。






とちらの松明は、宮本組のご奉仕です。



壬生八条会のホッシ~さん。
お疲れ様です。



同じく、宮本組へのご奉仕ですが。



この後姿は分かる人は分かるわなあ(笑)
左は、ヨシダさんで、右は多分キム兄でしょう。




四条大橋の上で、まるお&正人君。






楼門の前で待機する神輿。



高張の向こうに中御座の神輿が見えます。
楼門の向こうには拝殿が・・
こんなアングルよう、撮ったねえ。
センス良すぎるんじゃない



拝殿回りを終えた後の最後の差し上げの場面だと思います。



これぞ、ギャラリー最前線でのショットやね。




終わりました。



拝殿をバックに天道メンバーで・・
鉄平さんの顔って最近怖くないですかあ。

やっぱ笑顔で写らんとねえ。
って、ついついサービス業魂が出てしまう(笑)



はい、新婚のお二人です。





これからも末永く、お幸せに・・



あか~ん、また祇園祭思い出してきたやん。
スイッチ切り替わらんぞ~

今週末のキャンプファイヤー2連発のイメージ作りが
ホイッと~に邪魔されて進みません・・


明日も祇園祭ね。

神幸祭いきます。
お楽しみに



シマイ...

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広島支部長の (コテツ)
2011-08-03 22:44:44
広島支部長の神前式には、ホンモノのナリカンを借りてくるね~
しかしイイな~ブログ画像の提供があって~
返信する
Unknown (bunbun)
2011-08-03 22:56:31
コテツさん・・・
有難うございます!!
コテツさんのブログも毎日チェック
してます~
最近、少し変わりましたよね
大丈夫ですか?
丸井くん写真掲載有難うございます・・・
そういえば神幸祭の○しま社長の後姿がカ
ッコよくて~
まぁ、どの方も神輿の時の後姿は、カッコいい
よねぇ
沢山の先輩方の背中にいろいろなことを勉強させて頂いてます・・・
今度、男の背中シリーズいってみますか?
返信する
なんとなく〓 (タイソン)
2011-08-03 23:32:23
⌒Ⅴ⌒ この会 写真が頭 映っているように思う 境内での神輿後ろ側に スキンヘッドだから… ホンで持ってやっぱり 祇園祭の写真が良い 今回の写真掲載もなかなか良いブログに変化 毎度毎度楽しみ(`∇´ゞ ではでは
返信する
コテツさんへ (まるお)
2011-08-04 00:30:59
ブログ用に画像でが後から届きます。
みんなに支えられての、天道ブログですよ~
ほんま、有難いですわ~。
鳴りカンはええなあ・・
うちないからねえ。
返信する
bunbunさんへ (まるお)
2011-08-04 00:33:13
写真提供ありがとございます。
シスターズはホンマにええ写真撮るねえ。
最前線から身体張ってるなあ。(笑)
皆さんに宜しくお伝え下さい。

それと・・
梅屋ブログ、テイストが変わってきたやろ(笑)
コテツさんも、から破れてきました~
これからの展開が楽しみです。
返信する
タイソンさんへ (まるお)
2011-08-04 00:35:22
ほんまですねえ・・
あれは絶対にタイソンさんです(笑)
今回の写真は意図的じゃなくて、
ギャラリー目線で撮ったものばかりですし、
神輿を撮影する中で、自然に映ったものでしたので
あえて、触れる事もなく、アップさせて貰いました~。

いつも、閲覧とコメント、有難うございます。
返信する

コメントを投稿