京都四条大宮『天道神社神輿会』ブログ

天道神社の神輿会”まるお”が綴るブログ。お祭りの事、地域の事、自身やメンバーのプライベート等を自由に書いていきます。

フォトチャンネル追加してますよ~②

2011-02-12 07:39:03 | 他神輿へのご奉仕(2010年)
どうも。丸井です
昨年は地元天道神社だけでなく、
あちこちのお神輿をご奉仕させて頂きました。
その一部をチャンネルに載せてます。

僕らの、ご奉仕は、どこに行くにせよ、
必ず天道神社を参拝してから出発してます。
今日一日無事に担がせて頂けるよう お参りするんですよ。

後は、昨年初めて松明を担ぐ経験もできました。
火の粉が背中に入ろうが、絶対に落とす事は許せれません。
いや~緊張したなあ。

それぞれの祭ならではのよさが伝わるかな
是非、ご覧下さいね

2010年他神輿へのご奉仕



さて、今日と明日は連休頂いてます。
これからチビの通う小学校の”オヤジおふくろの会”で、サッカー教室をお手伝い。
午後からはいつも顔を出している城陽にあるサッカー少年団のお手伝い。
これが、結構楽しいだわ・・


相変わらず、ショッパイ顔

寒いけど・・
一日、頑張りまっせ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様です (コテツ)
2011-02-12 10:45:22
ご苦労様です!
神輿以外に少年サッカーの指導も
されてるんですね!
そりゃ大変ですね!
奥様に怒られない様に
お互い気を付けましょうね~(笑)

お~ブログも進化しとる~
あ~ウチも置いてかれん様に
努力いたします!
返信する
Unknown (おぎやん)
2011-02-12 21:05:27
火の粉が背中に入ろうが…ですか!?(驚)
一瞬、金本選手が鹿児島県・最福寺で行う護摩業を連想してしもた。そんな僕は巨人ファンですが…(笑)

サッカー三昧ですな!
昔、社会人リーグの4部チームで人数が足りひん時には助っ人で呼ばれて行ってたけど、今は全然やってないわ~(悲)

何年か前の近所の地蔵盆で、小学生数人を相手にチョイ本気でボールキープしただけて肉離れになってしまいました(笑)
返信する
おぎやんさんへ (まる)
2011-02-12 22:30:32
僕も、今では完全に動けてないですよ
気を付けないと、肉離れ!人の事笑えませわ
見るのも楽しいけど、指導もまた楽しいっス
返信する
コテツさんへ (まる)
2011-02-12 22:35:27
御輿トップシーズンは、サッカー指導から離れる事で、 
嫁さん、怒ってます
宮出し前に、朝一番に指導してから法被着たりは、 
しょっちゅうでした。
どっちつかずにならないように、メインは
祭りで、指導はあくまでもお手伝いですよ。
できる範囲で目いっぱいがんばります
返信する

コメントを投稿