京都四条大宮『天道神社神輿会』ブログ

天道神社の神輿会”まるお”が綴るブログ。お祭りの事、地域の事、自身やメンバーのプライベート等を自由に書いていきます。

2011御所八幡宮レポ①

2011-09-15 07:39:26 | 他神輿へのご奉仕(2011年)
おはようございます。丸井です。
御所八幡宮レポずっと、まとめたかったのですが、
やっとこそ取り掛かれます。

今回は専属カメラマン、後藤氏が帯同してくれた事もあって、
ネタがかなり豊富(笑)
全部で750枚やて・・

有難い・・

でも、大変(笑)


後藤さん、有難うございます。



9月11日(日)
10時過ぎからボチボチ鉄平へ集合して、
11時半に鉄平を出発しました。



本日は総勢13名ですが、現地集合組もいるのでひとまずここへは11名。
俺、まだ着替えできてません・・




恒例の天道神社への参拝






今日一日のご奉仕の無事を祈念します。






天道神社本殿前で・・





ほぼ隣町ですので、移動はすぐです。




こちらは、輿丁控室の様子



沢山の輿丁がおられますねえ。
よく見かける方もチラホラと・・


皆さん、今日一日宜しくお願いします




手前はほぼ天道メンバー



食べる事の話、プロレスの話、まだこの時間帯は緊張感は無い




役員の方の挨拶を終えてから、お宮で移動します。






こちらは、子供神輿。



子供神輿は合計3基です。
リュックを背負って、沢山のおやつを貰います。



大勢で、賑やかですなあ。



親御さんも付いて来られるので、子供神輿は賑やかに盛り上がるね。



可愛い応援団です。


正人君とチビちゃん達





おおおおっ っと、イカツイ応援団です。(笑)



タイソンさんです。 右は鉄平さん。

法被じゃないタイソンさんに2週連続会いました(笑)


まるお: 凄い汗ですねえ
タイソン: 冷や汗やねん


やて・・



もう一枚



左から、タイソンさん、僕、ファイター伊藤。





暑い中、有難うございました。




宮出し前に集合写真です。



オカモさん(中央メガネの人)×チーム天道です。





今日一緒に担ぐ皆さんです。



皆さんええ顔されてますねえ。
左の襷の方は、役員さんです。




さあ、始まりました。



させぇ~!! 






本日京都市内の最高気温は34℃
灼熱の太陽に照らされての神輿渡御ですよ~
でも、天気ええのはテンションも上がるから。

でも、体調管理を考えると、殆どアルコールには手を付けず、
きちんと水分補給を考えざるを得ない気候でしたわ。


って事で、次回は、神輿渡御編です。

乞うご期待!!



シマイ・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真アップどうも (タイソン)
2011-09-15 12:47:46
いつもありがとう(v^-゜) 写真アップでひそかに 人気うれしい恥ずかしい〓(⌒~⌒)……そして来年は神輿担ぎに参加予定/\オカモ会長の流れで\ではでは
返信する
タイソンさんへ (まるお)
2011-09-16 19:49:44
先日は応援有難うございました~
そうですかあ・・
来年は参戦ですかあ。
楽しみです。
タイソンさんは、18日から秋神輿開幕ですよねえ。
天気が怪しいですが、
頑張ってきて下さいね~
返信する

コメントを投稿