京都四条大宮『天道神社神輿会』ブログ

天道神社の神輿会”まるお”が綴るブログ。お祭りの事、地域の事、自身やメンバーのプライベート等を自由に書いていきます。

チャラリ~ 鼻から牛乳♪

2011-04-12 19:41:21 | イベント
どうも~ 丸井です
行ってきましたよ。、嘉門達夫ライブ。
場所は京都ルータールーター 四条堀川、唐津屋町でございます。
おおっ 郁文学区やん。光村さんと一緒の町内やん。

って事で、4月10日のバーベキュー帰りに、そのままライブハウスにて
替え歌とギャグソングを堪能して参りました。
*僕は仕事後に合流です。

はっきし言って、メチャクチャ面白かった。
中身は震災復興色の強いものであるも、その切り口は放送禁止的な内容満載で、
ここにはよう書けませんが・・ 
さこ拾うのね~ ってのは流石でしたね

こんな時に”笑い”が必要とされているのか、
もしくは、笑っていてええのか
なんて、議論が多い中ですが、僕はどんどん笑うべきやと思います。
そして、周囲を明るくできる人が一人でも沢山いればいいと思う。

以前 他ブログでこんな記事を目にしました。
ある会社の社長さんがこんな事を言ってたそうです。

今回の地震復興に際して・・

金のある奴は 金を出せ!
力のある奴は 力を出せ!
知恵のある奴は 知恵を出せ!
何もない奴は 元気を出せ!!
  やって。

そうなんです。僕らは、元気を出していかんとね。
小さな力でも数になれば、大きな流れを生むのです。
その流れができる日を信じて 僕らは走り続けるのみ。
頑張ろう 日本


最後は、嘉門さんを囲んで でかいオッサン二人と記念撮影。


嘉門さん、有り難うございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿