東京都指定障害福祉サービス事業者LLCてくてくゆかりのブログ

東京都指定障害福祉事業者LLCてくてくのスタッフや周辺の人々が週変わりで語るブログです。

服装

2009年03月31日 | てくてくのまいにち
もう春だなあと出勤前には感じています。
お昼の出勤なので温かいです。
夜の退社なので寒いです
そうなると人間(私は…かもしれない)寒いを気にして服装を考える。
もっと言うとマイナス的な事を優先的に気にして動く人が私。となる。
プラス的な事をもっとプラスにするよりもマイナスの軽減が優先です。
皆さんはどうですか?
中島健介
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江古田コンサート | トップ | カナダ便り 6 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tabei)
2009-04-04 01:51:25
人体の中で起こってる一定の体内環境を維持するためのほとんどのメカニズムはネガティブな変化を軽減するために動いているんですよ。ネガティブフィードバックといいますが・・・だから、それが自然でいいんじゃないでしょうか!?
返信する
自然だと思います。 (とおだ)
2009-04-05 22:24:58
夜、寒いですよね。
とくに先週は、風が強かったり、雨降りでしたから冷えましたね。
お疲れさまです。

私は外出を気にして服装を考えています。
仕事の時の服装は、重ね着が多いです。
天気や場面を考えて組み合わせを考え
場面に応じて脱いだり、着たりします。
脱いだ衣類はカバンに入れます。
そのため、カバンに入れることを考えています。
返信する

コメントを投稿

てくてくのまいにち」カテゴリの最新記事