東京都指定障害福祉サービス事業者LLCてくてくゆかりのブログ

東京都指定障害福祉事業者LLCてくてくのスタッフや周辺の人々が週変わりで語るブログです。

こどもの日

2014年05月05日 | てくてくのまいにち

 
久しぶりに将棋をさしました。
礼からはじめ、礼で終わることを子どもたちがおぼえていました。
嬉しかったです。

 日本将棋連盟のサイトです!


新緑の街を歩いています。
駒沢オリンピック公園総合運動場を散歩しました。


 
 入場無料の東京オリンピックメモリアルギャラリーにも寄ってみました。


父と母に東京オリンピックの話しを聞いてみました。

卓球女子の試合熱いですね。
遠田崇

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みどりの日 | トップ | 5月の庭 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こどもの日 (中島)
2014-05-08 11:09:02
こどもの日に菖蒲を買ってきて家で菖蒲湯をしました。
菖蒲湯を家のお風呂でするのは子供の頃以来かもしれないです。菖蒲湯やゆず湯などの日はお風呂屋さんに行っていましたが家でしたりして家族ができた事を感じました。

街を歩いていてお風呂屋さんや床屋さんいろいろな場所でこいのぼりを見かけました。季節を感じます。
中島
返信する

コメントを投稿

てくてくのまいにち」カテゴリの最新記事