東京都指定障害福祉サービス事業者LLCてくてくゆかりのブログ

東京都指定障害福祉事業者LLCてくてくのスタッフや周辺の人々が週変わりで語るブログです。

重度訪問介護 確認・質問・提案・相談

2017年07月04日 | てくてくでお仕事したい方へ

ここに置きますね、が確認、物や私の位置や動作を知らせること。双方の安心につながる。

どこに置きますか? が質問、知りたいのは私。相手に答えを要求している。

ここに置くのが良いと思います、が提案、相手の希望から考えるだけでなく、私の希望になる場合も多い。

こことそことどちらに置くのが良いですか? はこことそこを私が決めているから質問あるいは提案。

知りたいのは私。

相談はなんだ?

 

ささき

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風3号 | トップ | 非常食 救缶鳥 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

てくてくでお仕事したい方へ」カテゴリの最新記事