東京都指定障害福祉サービス事業者LLCてくてくゆかりのブログ

東京都指定障害福祉事業者LLCてくてくのスタッフや周辺の人々が週変わりで語るブログです。

入場無料です!

2008年07月26日 | てくてくのまいにち
今週ブログ当番の遠田です。
先週あたりから自宅で過ごしているとカエルの声が聞こえるようになりました。
かえるの声は、日に日に大きく聞こえます。
そう言えば前回のてくてくてんの時(2006年)には、大合唱だったことを思い出しました。
てくてくてん2も入場無料です!

今回、私はワンピース参加をしています。
パズルづくりでは、
切り落とすところに×を書いてもらったり、
910×600の面いっぱいに描いてくれたり、
消しゴムがけなどを手伝ってもらいました。

ピースを切る時のコツは、“カッターで線に沿って切れ目を入れておく。”ですね。
なるほど。本当だ!
会場の出入口横にワンピースのつくり方が貼ってあります
(LLCてくてくのロゴができるまでのとなりです)。

白のジェッソを塗る前に“ピタ!”
こんなならべ方はいかがでしょう。

書きこむ内容を考えたり、
書きこみをしたり、色塗りをしました。

会場の中央には、ピースに書きこみをするための机があります。
その机がある場所の上の方にも作品があります。
観ましたか。

「てくてくてん2」は、あと2日です!!
7/26(土)は、11時から20時
7/27(日)の最終日は17時までです。

東京都中野区江古田は、7/25(金)もよい天気でした。
事務所の出入口前に水をまいたのですが、すぐに乾いてしまいました。
毎日、麦茶を飲んでいます。
遠田
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のパズル | トップ | 今日のパズル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

てくてくのまいにち」カテゴリの最新記事