東京都指定障害福祉サービス事業者LLCてくてくゆかりのブログ

東京都指定障害福祉事業者LLCてくてくのスタッフや周辺の人々が週変わりで語るブログです。

驚きのコロナ

2020年04月23日 | てくてくのまいにち
こんにちは

コロナに怯えながら、こっそり暮らしている毎日です。

怖いものは調べよう!!と色々調べてみると面白かったのでちょっとブログへ

コロナは居座る!!
なんと咳の飛沫で三時間生存!!
三時間って・・どんだけ暇なんでしょうね

NIHの研究では段ボールに最大24時間 プラスチックやステンレスに至っては
なんと2〜3日!! 怖い!!

とりあえず アルコール72%や過酸化水素入りの漂白剤
次亜塩素酸ナトリュウム含む漂白剤だと1分以内に不活性化とのこと

うーん本当かな・・・
銅だと4時間で死滅・・・銅も効果あるみたいです

でも一番は手洗い、うがい、顔やマスクを触らない、ですよね!!
しつこいぐらいで丁度良いかもしれませんね 
皆様もお気をつけください。                  金井
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダリア | トップ | ♪夏も近づく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

てくてくのまいにち」カテゴリの最新記事