東京都指定障害福祉サービス事業者LLCてくてくゆかりのブログ

東京都指定障害福祉事業者LLCてくてくのスタッフや周辺の人々が週変わりで語るブログです。

続・梅と猫

2021年03月02日 | てくてくのある街

お天気の良い朝、少し早めに家を出て、哲学堂公園の梅園に寄ってきました。

小ぢんまりとしていますが妙正寺川沿いに何種類かの梅が。

蝋梅や椿も咲いていました。

桜よりも梅が好きです。香りと、枝の趣きが。

京都では、北野天満宮や御所の梅はやはり毎年見に行っていました。懐かしい。

哲学堂公園や新井中野通りは、もうすぐ桜で賑わいそうですね。

爽やかな朝の散歩をして、気分良く仕事を始められました

 

さて、うちの子猫すずちゃんの避妊手術ですが、無事済みました。

3日くらいほとんど飲まず食わずでじっとしていたので心配しましたが、もうだいぶ元気です。

酔ったら絡むタイプ(違)

駆け回れないので、ゴロゴロ転がって遊んでいるところ。

手術後は食欲旺盛になると聞いていましたが、ほんまによく食べる食べる!

鶏胸肉や低カロリーのおやつの割合を増やして工夫しています。

 

昨日帰宅すると、うまいこと服を脱いでしまっていました。

追いかけて捕まえて、可哀想だけどまた着てもらい…

普通よりちょっと傷口が大きめだそうで、1ヶ月は着ていて欲しいとお医者さんから言われているのです。

早く脱ぎたいよね、ごめんね、と私がしょんぼり。。

大乱闘して服を着せたので嫌われちゃうかとも思いましたが、

すぐに膝に乗ってきて喉をごろごろと…

私がしてること、いつもすずの為のことだと解ってくれているのかなぁと、ちょっと感動してしまいました

早く傷が治って服を脱ぐことができますように…!

 

市川


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 花粉症の季節ですね。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

てくてくのある街」カテゴリの最新記事