東京都指定障害福祉サービス事業者LLCてくてくゆかりのブログ

東京都指定障害福祉事業者LLCてくてくのスタッフや周辺の人々が週変わりで語るブログです。

てくてくの書棚

2011年02月02日 | てくてくのまいにち
面白かったので自分の本をてくてくに持ってきました。

「えてこでもわかる 笑い飯哲夫 訳 般若心経」

簡単に読めて、笑えて、普通の現代語訳の本より抽象的でなく般若心経の真髄が頭に入ります。

タスク
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大空と大地の中で | トップ | 2月のニットカフェ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (遠田)
2011-03-24 15:40:22
先に紹介してもらいました般若心経ハードコアの歌詞部分に
なるのかなぁと思いながら読んでみました。

主に通勤電車の中で読みました。
ブックカバーが、とても目立ちました!
沢山の視線を集めていました。

帯には、茂木健一郎(脳科学者)、いとうせいこう(作家)
推薦!とありますね。

この本を読みながら、手塚治虫さんの「ブッダ」も
読んでみました。こちらは、今年映画化されるようです。

読み終わる頃、「抱くことば」ダライ•ラマ14世という本を
紹介してもらい読みました。
返信する

コメントを投稿

てくてくのまいにち」カテゴリの最新記事