東京都指定障害福祉サービス事業者LLCてくてくゆかりのブログ

東京都指定障害福祉事業者LLCてくてくのスタッフや周辺の人々が週変わりで語るブログです。

20世紀少年

2008年09月15日 | てくてくのまいにち
実写映画を観てきました。
“それぞれのキャストが原作に似ております。内容も面白かった~。
時間あったら、是非!”とメールが届いたのがきっかけでした。

映画館で映画を観る事が数年ありませんでした。
気分転換になるかなぁと思い行きましたが日曜日は満席でした。
平日に出直して観ました。
大画面で映像を観る事、迫力のある音は新鮮でした。
確かによくキャストをそろえたなぁと思いました。

主題歌の「20th Century Boy」T.REXを久しぶりに聴いて
あらためてギターってかっこいいなぁと思いました。
後日、CD盤のベスト・アルバムを聴きながらレコード盤をてばなした事を思い出しました。
レコードをひっくり返す行為とレコードの音、ジャケットも好きです。
レコード盤をまた買おうかな。

先日、仕事帰りにレンタル店に寄りました。
コミックのコーナーで「20世紀少年」を探してみたら全巻ほとんどが貸し出し中でした。
凄い人気ですね。
遠田
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 山と写真 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAC)
2008-09-15 21:57:41
ケンヂと同い年になります。
モロ同世代ですので、感じるところ大きいです。

秘密基地もたくさん作ったし、
ほうき持って、エアギター奏でたし
大阪万博に、夢えがいたもんな~

でも、「予言の書」は書かなかったので
地球は救えません。


返信する
ほうきのギターは、 (遠田)
2008-09-16 00:11:11
GibsonのLes Paulでしょうか?

数年から「寝る前に笑う」をやっています。
笑ってから寝ると朝起きた時、すっきり感があります。
はじめた頃は、「ワハハ」と笑える内容を選んでいたのですが、
最近は、「ふっ」と笑う程度の内容でもよいことを実感しています。
雑誌、小説、漫画、映画、ドラマ、何でもかまいません。

最近は「スター・トレック」シーズン1を観てから寝る事が多いです。
ミスター・スポックとカーク船長、ドクター・マッコイ。
3人の会話が好きです。
NHK海外ドラマ「スター・トレック」http://www3.nhk.or.jp/kaigai/startrek/index.html
返信する
Unknown (TAC)
2008-09-16 14:40:07
「ふっ」と笑う

でしたら、以前から進めている
NHK教育 「おじゃる丸」ですな。

だから、見てみてみて。
返信する
Unknown (遠田)
2008-09-16 23:10:20
すみません。
忘れていました。
いつもありがとうございます。

今日も仕事帰りに「20世紀少年」話しを耳にしました。
五人組が大きな声で話をしていました。
古本屋さんに行っても人気があってまったく無くて
ネットカフェデビューをして二時間で四冊読んだとか。

「21世紀少年」という作品もあるんですね。
返信する

コメントを投稿

てくてくのまいにち」カテゴリの最新記事