東京都指定障害福祉サービス事業者LLCてくてくゆかりのブログ

東京都指定障害福祉事業者LLCてくてくのスタッフや周辺の人々が週変わりで語るブログです。

胡蝶蘭その後

2012年06月22日 | てくてくのまいにち
可燃ゴミだった胡蝶蘭の1株はこんなに咲きました。

この後、もう1株が開花準備をしています。
花の向きはプロのように揃えられませんが、
立派な花ですよね。
去年はこれが何かのお祝いに
どなたかにプレゼントされた花だったんですね。


手前が、花茎が伸びたところで折れてしまった株です。
折れてから2ヶ月後、もう一度花茎が伸びてきて、
こんなに花をつけました。
すごいよねえ。


外には紫陽花が見えます。
右端に少し見えるのは、大好きなアジャンタムです。
アジャンタムは、もう30年の付き合い、紫陽花はそれ以上かな?
窓辺の花見ると、日々の騒々しさを忘れてほっとします。


ささき


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エフェクター | トップ | 引っ越しました!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

てくてくのまいにち」カテゴリの最新記事