鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「結婚できない男」(最終話:幸せになって悪いか!?)

2006-09-22 00:07:17 | テレビ(ドラマ)
今回が最終回となる「結婚できない男」は、信介が1人で手巻き寿司を食べる、というシーンから始まる。


今回の信介を見ていると、「信介は最後までひねくれっぱなしだったな…。」という気持ちになった。
最後のほうで夏美の診察を受けるときにすりガラス越しに登場したり、みちるの家に行ったときに夏美と信介とで内輪もめをしてみちるを泣かせてしまったり…。
相変わらず、レストラン(しかも6人がけの席!)でたった1人でメシを食べるシーンではちょっとウケたのではあるけれど。

でも「結婚できない男」を見ていて、たった1人で焼肉を食べたりするという体験を、私も1度はやってみたいな…、という気持ちも起きてしまった。
やった後でどんな気持ちになるかはわからないけれど。


ドラマの最後のほうで、信介が夏美に「好きなんじゃないか…。」と自分の思いをぶつけるシーンがあった。

夏美が涙を流しているのを見たときは「もしかしてこれはOKということでは…!?」と直感した。
けれども、
「結局あなたは自分の事ばかりじゃないですか!!
もう知りません!!!」

とキレるのを見たときは、「やっぱりダメか…。」と落胆してしまった。

ラストシーンで信介が「来てください。どうしても。」と夏美に問いかけて、夏美が「はい!」と返したのを見たときはほっとしたけれど…。
でも、このドラマを振り返ってみると、信介と夏美のカップルは似合っているかも…、と思えてならなくなった。


このドラマが終わって私は、「結局、信介は最後まで結婚できなかったのだな…。」と思うのと共に、あのラストではちょっと納得がいかなかったかも…、という気持ちでいる。
ラストで信介は、夏美が望んでいた「開放的な」家の模型を作り上げていたので、いつか続編をやるとしたら信介と夏美が結婚できるのか、そして夏美の望みどおりの家が完成するのかなどを描いてほしい……、と心から思った。

それにしても、あのラストシーンの続きが気になる…!


けれども、またいつか信介に会うときは、あのひねくれっぷりも健在だろう。
いや、今以上に磨きがかかってしまっているかも…!?


●関連記事
■過去の回の感想
・「結婚できない男」(第1話:一人好きで悪いか)
・「結婚できない男」(第2話:好きなもの食べて悪いか)
・「結婚できない男」(第3話:お金を使って悪いか)
・「結婚できない男」(第4話:休日ひとりで悪いか!?)
・「結婚できない男」(第5話:家に人を入れないで悪いか!!)
・「結婚できない男」(第6話:融通きかなくて悪いか!!)
・「結婚できない男」(第7話:親戚づきあいが嫌いで悪いか!!)
・「結婚できない男」(第8話:犬がキライで悪いか!!)
・「結婚できない男」(第9話:彼女ができて悪いか!)
・「結婚できない男」(第10話:女ごころがわからなくて悪いか!!)
・「結婚できない男」(第11話:花柄がキライで悪いか!!)


・「『結婚できない男』はおもしろいドラマだった!」と思った人
・「『結婚できない男』のラストシーンの続きが気になって仕方がない!」という気持ちの人
上の2項目のうち、1つでも当てはまる人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。