鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「結婚できない男」(第9話:彼女ができて悪いか!)

2006-08-31 00:50:32 | テレビ(ドラマ)
今回の「結婚できない男」は、あの信介に彼女ができる、というエピソードだ。


ドラマ本編は信介がジムに行くところから始まるのだが、信介がルームランナーで時速13kmに設定して走るシーンはウケた。
このシーンを見ていて、自分があのスピードでやったら絶対についていけない…、と思わずにいられなかった。

私はジムに行ったこともルームランナーを試してみたこともないので、自分がどの辺でスピードについていけなくなるか、わからないけれど…。


今回のエピソードの中盤にあった、信介がキャバクラ嬢(三津谷葉子)とお台場のジョイポリス(?)でデートするシーンを見たときは、「自分もいつかこういうところで思いっきりデートしたい…!!」という気持ちがこみ上げてきてしまった。
ドラマの中で信介は思いっきりデートを楽しんでいたので、自分も彼女がいたら毎日が楽しくてしょうがないのだろうな…、と思えてならなくなった。
私は今まで一度も、素敵な女性と食事に行ったりした事がないので、なおさらだ。

でも、信介がジョイポリスでのデート中にキャバクラ嬢から「元カレと結婚する。」と言われた時は、ちょっと驚いたけれど。

それにしても、信介がキャバクラ嬢と、初めてカフェでデートするときに、その一部始終を夏美とみちるが偵察していた、というのを見ているときは大いに笑いまくったな…。


今回のエピソードの最後のほうで、夏美が「結婚とか見合いとかもうどうでもいい!!」とヒスを起こすシーンがあった。
これを見て私は、自分が女にフラれてものすごく凹んでいる時に信介みたいな嫌味を言われたら、「オレは恋愛する資格のない男か…!!」と叫び、暴れたくなってしまうかも…、という考えが出てきてしまった。

でも気分が沈んでいる時に、本当に誰かから嫌味をを言われたら、居酒屋でボロボロ涙をこぼしながらヤケ酒しているかも…!?
暴れるとまではいかないけれど…。


次回はどういう展開になっていくのだろうか…。
だんだん信介も素直になってきているけれど…。


●関連記事
■過去の回の感想
・「結婚できない男」(第1話:一人好きで悪いか)
・「結婚できない男」(第2話:好きなもの食べて悪いか)
・「結婚できない男」(第3話:お金を使って悪いか)
・「結婚できない男」(第4話:休日ひとりで悪いか!?)
・「結婚できない男」(第5話:家に人を入れないで悪いか!!)
・「結婚できない男」(第6話:融通きかなくて悪いか!!)
・「結婚できない男」(第7話:親戚づきあいが嫌いで悪いか!!)
・「結婚できない男」(第8話:犬がキライで悪いか!!)


今回の「結婚できない男」も見ていて面白かった、と思った人
は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。