鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

餡かけ野菜麺、うまかったです。@Misdo

2005-09-30 00:55:51 | グルメ
会社の帰りに、ミスドに立ち寄ってみた。 私は新製品である餡かけ野菜麺(しかもドーナツ1個セットで!)をオーダーした。 見た感じラーメン屋で出される野菜ラーメンのライトミール版という印象を受けたが、食べてみたら…、結構ウマかった! ちょっと前まで売っていた「天津麺」(←よく食べてました。)のように、事あるごとに食べちゃうかも!? . . . 本文を読む
コメント

「からくり みんなの!かえうた」はイイ!

2005-09-26 01:36:02 | テレビ(バラエティー)
今日も「さんまのSUPERからくりTV」を見た。 その中でも私は「みんなの!かえうた」というコーナーがお気に入りだ。(今日はそれしか見てなかったりする…。) 今回は「雨宮本気のパブ通い」(「男と女のラブゲーム」の替え歌)と、「ヘルパーゆきこさん」(「犬のおまわりさん」の替え歌)だった。個人的には「ヘルパーゆきこさん」のほうがより笑えて、印象に残った。 このコーナーに登場する方々は年齢の高い人が . . . 本文を読む
コメント

電車男(#11・最終話)

2005-09-23 01:36:04 | テレビ(ドラマ)
今日は…、「電車男」の最終話だ。 今日はエルメスが電車男スレに逝くところから始まる。 電車男スレを見ていくうちに、エルメスは感動して涙していたのだけれど、私はこれを見るなり、「そんなに涙するなら電車男の待つ“秘密の場所”に逝け!」と急かしたくなってしまった。その後、桜井が“秘密の場所”で待つ電車男に「エルメスが倒れた。すぐに病院に逝け。」と電話するのだけれど、マジで私はこんなネタ(=ウソの情報 . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (21)

「ブロウ・バイ・ブロウ」を観に行ってきました!

2005-09-20 01:37:08 | 舞台
シアタープロジェクト☆アポロの「ブロウ・バイ・ブロウ」を観に行った。 全体の感想としては…、 全体的に、“盗み”というキーワードが軸となっている、ということはわかったけれど、今ひとつ話の深いところまではつかめなかったかな…、という感じだ。 この話は弘瀬という無職の男が大学時代のサークル仲間と再会するところから始まって、狩野率いる窃盗集団の仲間と盗みを働くハメになったり、過去に別れた女との間にで . . . 本文を読む
コメント (2)   トラックバック (1)

「電車男(#10)」

2005-09-16 00:50:38 | テレビ(ドラマ)
2週間ぶりの「電車男」だ。 今週はエルメスに電車男のスレがバレて、エルメスと電車男の恋が「糸冬了」してしまうところから始まる。 エルメスに完全にフラれた電車男は一度、Aちゃんねるを離れてしまう。 しかし、「このままでは終われない」と思ったスレ住人たちが「電車男戻って来い!」という合言葉の下、秋葉で行動を開始する。ビラを貼りまくったり、「電車、告白しる!」と書かれたティッシュを配ったり、テレビジャ . . . 本文を読む
コメント (2)   トラックバック (26)

今日は選挙!

2005-09-12 00:22:21 | ニュース(一般)
私は今日、選挙の投票に行った。 私は政治にほとんど関心がないので、誰に投票したかはここでは言わない。 だが、東京1区から立候補したあの又吉イエス氏がどうなったかが気になる。 結果は…、 631票!! (もちろん落選) 私が東京1区だったら彼に投票していたと思う。 それでも、今回の結果は悲しすぎる。 せめて、票数が4桁に届いてほしかった…。 「拙者、今回の選挙で世界経済共同体党に入れません . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (1)

「マイアヒ」最高!!

2005-09-06 01:58:18 | 音楽
今日、スマスマで“新宿の神様”が登場するコーナーがあった。 ここでかかるBGMはO-ZONEの「恋のマイアヒ」である。 私はこの歌を「史上最強の空耳歌」と崇拝してしまうぐらい好きだ。 この曲のリズムもいいが、何と言っても空耳の歌詞がいい。 しかも、この空耳を題材にしたFlashも素晴らしい。私はある店でマイアヒの動画「ねこねこ空耳 恋Ver. 完結編」を見たが、あまりにもおもしろく、たちまちネ . . . 本文を読む
コメント (7)

電車男(#9)

2005-09-02 01:21:14 | テレビ(ドラマ)
木曜日は「電車男」の日である。 今回の内容は…、と言うと…、 電車男とエルメスが秋葉に降臨し、エルメスのパソコンを選んだり、ゲーセンに行ったりする。 電車男がエルメスの家族と食事をする。 エルメスに電車男のスレがバレてしまう。 簡単に言えばこんな感じである。 最初のエルメス(伊東美咲)のメイドのコスプレには正直言って、萌えた。 今回も思わず、「テラワロスwww」と言いたくなってしまうとこ . . . 本文を読む
コメント (4)   トラックバック (15)