鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スゴい名前の首相

2006-04-06 00:46:07 | ニュース(一般)
タイでタクシン首相が休養する間、あるスゴい名前の副首相が首相を代行することになったそうだ。その副首相の名は……。 . . . 本文を読む
コメント (2)

ヒューザーの小嶋社長は…

2006-02-05 12:50:18 | ニュース(一般)
昨日、偶然「ブロードキャスター」を見て、ヒューザーの小嶋社長が18の自治体に139億円の損害賠償を求める裁判を起こした、というニュースを知った。 私はこれを見て、「小嶋進は腹を切って死ぬべきである!!」と言いたい気分になった。 あれほど耐震偽装で住民に迷惑をかけまくっておいて、何が自治体に賠償請求だ、と言いたい。 実際、訴えるだけの金があるなら住民に金を回せ、と言っている人もいるわけだし。 と . . . 本文を読む
コメント

ホリエモン 逮捕…

2006-01-25 01:08:15 | ニュース(一般)
昨日、ホリエモンこと堀江貴文氏が逮捕された。 証券取引法違反だそうだ。 私はライブドアの家宅捜索があった時から彼が逮捕されるのではないか、と思っていたが、本当にそうなってしまったのだな…、という気持ちでいる。 ぶっちゃけた話、自分が替え歌で「ホリエモン 覚悟汁!!!」とか書いていたけれども…。 (その替え歌はあまりにも出来が悪く、わけがわからないものであるため、公開していません。) なお、今日 . . . 本文を読む
コメント

ライブドアの騒動に思うこと。

2006-01-18 01:01:21 | ニュース(一般)
どうやら、昨日はライブドアの家宅捜索があったらしい。 この事件は、あのライブドアがウソの事実を公表して株価をつり上げたらしい、という事に始まるそうだ。 しかも今日は、この事件の影響で(十中八九そうでしょう。)ライブドア株の時価総額がたった1日で1500億円も下がったとか…。 私は、株やM&Aについての事については全く知らない。それに、ホリエモンは好きでも嫌いでもない。 ただ、自分は、今後ホリエ . . . 本文を読む
コメント

今日は選挙!

2005-09-12 00:22:21 | ニュース(一般)
私は今日、選挙の投票に行った。 私は政治にほとんど関心がないので、誰に投票したかはここでは言わない。 だが、東京1区から立候補したあの又吉イエス氏がどうなったかが気になる。 結果は…、 631票!! (もちろん落選) 私が東京1区だったら彼に投票していたと思う。 それでも、今回の結果は悲しすぎる。 せめて、票数が4桁に届いてほしかった…。 「拙者、今回の選挙で世界経済共同体党に入れません . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (1)

“又吉ポスター”見参!

2005-08-31 00:55:20 | ニュース(一般)
今日は選挙の公示の日である。 公示の日といえば、そう…、 あの“又吉ポスター”がお披露目(?)となるのだ。 気になるその内容は…、 首相小泉純一郎・海江田万里・与謝野馨・堀江泰信らは腹を切って死ぬべきだ。また、唯一神又吉イエスは彼らを地獄の火の中に投げ込むものである。彼らを支持する有権者も腹を切って死ぬべきであり、また、唯一神又吉イエスは彼らも地獄の火の中に投げ込むものである。理由は「金が第 . . . 本文を読む
コメント (2)   トラックバック (1)

すごい候補者…、その名は又吉イエス!!

2005-08-19 01:26:49 | ニュース(一般)
来月の11日は選挙である。 私はほとんど政治には関心がないけれども、最近のニュースでは、亀井静香氏が新しい政党(国民新党)を立ち上げたりしたらしい。 しかし、私は選挙といえば、別の事にちょっと関心がいってしまう。 それは、東京1区からあるとんでもない候補者が立候補する、ということだ。 その名は、又吉イエスである。 彼の選挙ポスターや政見放送はとてもインパクトがあり、何度も目にしたり、耳にし . . . 本文を読む
コメント

地震を感じなかったのはなぜ!?

2005-07-26 01:15:47 | ニュース(一般)
おとといは地震だった。 私はその時出かけていて、地震が起きたその時は何も感じなかったのだが、帰る時に電車が動いてなかったので、それで地震があったことを知った。その地震は震度5弱だった、という事を聞くと、そんなに強かったのか…、と思い、自分の家は大丈夫かな、と心配になった。でも実際は、私の家の周辺でえらいことがあった、というわけでもなかったので、それはそれで良かったと思う。 (でも、この地震では多く . . . 本文を読む
コメント (2)

「事故が起きたら」

2005-05-29 00:54:08 | ニュース(一般)
「事故が起きたら」という替え歌を作ってみた。(原曲は、Crystal Kayの「恋におちたら」) この替え歌は、先月26日に起きた、あの忌まわしい尼崎の電車脱線事故を題材としたものである。ここで私は、遺族の本当のキモチを表現したつもりでいる。また、詞の中に「君」という言葉を入れたが、これは「JR西日本」を指している。 あの時テレビなどでJR西日本の「利益第一主義」が報道されるたび、私は「鉄道会 . . . 本文を読む
コメント (4)

いじめはダメ!

2005-05-11 01:13:57 | ニュース(一般)
今日、週プレで、最近よく聞く日勤教育の記事を見た。 そこで紹介されていた日勤教育の内容はJR西日本のものがほとんどだったが、それは上司の前で罵声を浴びせられながら反省文を書かされる、許可なしではトイレに行けないなどといったもので、私から言わせれば、これらははっきり言って組織ぐるみのいじめだ。 また、その記事にはSEの事例で、製品に不具合が見つかると全国謝罪の旅に逝かされるというものがあった。そこ . . . 本文を読む
コメント