鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第88回箱根駅伝(往路)

2012-01-02 22:45:06 | スポーツ
1月2日には第88回箱根駅伝(往路)が行われた。
今年も、応援していたのは私の母校である東洋大だ。

5区を走った柏原がゴールした瞬間、私はあまりに感動したので、
「あなたは本当によくやってくれた……!! そして、お疲れ様でした。」
と声をかけてあげたくなった。
しかも、自身の持つ5区の区間記録も更新した上に、2位の早稲田大に5分以上の差をつけてのゴールだったので、「やっぱり今年も柏原は強かったのだな…。」と実感した。

そして、1区~4区を走った他の選手も、いい流れを作ってくれたので良かったと思っている。

明日(1月3日)は復路である。
復路を走る東洋大の選手たちには何としても、往路で作った5分7秒差を守りきってほしい。
そして何より、楽しんで走ってほしいものである。
2年ぶりの総合優勝へと続く、「希望の道」を…。


●関連記事

■他のブロガーの感想
・第88回箱根駅伝 東洋大エース柏原竜二最後の箱根山登りの快走で13校繰り上げスタートに巻き込み4年連続往路優勝達成!(「オールマイティにコメンテート」より)
・【箱根駅伝】東洋大が往路優勝、駒大は4位(「あれこれ随想記」より)
・箱根駅伝2012往路 駒澤大学は4位 首位東洋大と6分以上の差(「つらつら日暮らし」より)
・柏原竜二独走で自身有終の美を飾る!2012箱根駅伝往路・感想(「いすみマリーンズ アネックス」より)
・東洋大が往路4連覇!(「王様の耳はロバの耳」より)
・箱根駅伝2012 東洋大学圧勝で往路4連覇!柏原竜二はやっぱりすごい!(「日刊魔胃蹴」より)


第88回箱根駅伝(往路)を見て、
柏原がゴールした瞬間、「本当によくやってくれた…!!」と思い、感動した人

上の項目に当てはまる人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」

コメント   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
« 第62回紅白歌合戦(2011年12... | トップ | 第88回箱根駅伝(復路) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事

6 トラックバック

柏原竜二独走で自身有終の美を飾る!2012箱根駅伝往路・感想 (いすみマリーンズ アネックス)
敢えてひとことで言わせてもらおう! 「柏原竜二凄ぇ!」 往路は初詣の道中文化放送でラジオ観戦していたが、 つい1か月前福岡国際マラソン、きのうニューイヤー駅伝を走った ...
第88回箱根駅伝東洋大エース柏原竜二最後の箱根山登りの快走で13校繰り上げスタートに巻き込み4年連続往路優勝達成! (オールマイティにコメンテート)
2日第88回東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝)往路が行われ、 東洋大が2区で1位を奪ってから5区でエース柏原竜二の区間新快走で4年連続往路優勝を果たした。 レー ...
箱根駅伝2012往路 駒澤大学は4位 首位東洋大と6分以上の差 (つらつら日暮らし)
箱根駅伝2012往路、駒澤大学は4位でした。首位東洋大と6分以上の差が尽きました。
東洋大が往路4連覇! (王様の耳はロバの耳)
東洋大が往路4連覇、柏原が有終の美…箱根5区(読売新聞) - goo ニュース いやはや東洋大は強かったですね! 1区こそ昨年と同じ早稲田に1位を譲り4位でしたが2区以降は1位でタスキをつなぎ5区の上りはもちろん柏原選手でなんと前年の自己記録を10秒ほど短縮し往...
箱根駅伝2012  東洋大学圧勝で往路4連覇!柏原竜二はやっぱりすごい! (日刊魔胃蹴)
学生3大駅伝の最終戦、第88回東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝)は、2日に往路が行われました。昨年は早稲田大学が総合優勝を果たし、東洋大学が21秒差の2位に敗れました。優勝争いとシード権争いは今年も混戦必至の予感。初日の往路は、山の竜神が今年も激走を....
【箱根駅伝】東洋大が往路優勝、駒大は4位 (あれこれ随想記 )
箱根駅伝の追うTR尾が行われ、東洋大が往路新記録で優勝しました。 柏原選手が走った4年間はすべて往路優勝で4連覇です。 駒澤大学は、2区で出遅れて波に乗れず、4位で往路を終えました。 東洋大が新記録で往路4連覇!山の神・柏原は3度目の区間新/箱根駅伝(サン....