鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

第88回箱根駅伝(往路)

2012-01-02 22:45:06 | スポーツ
1月2日には第88回箱根駅伝(往路)が行われた。
今年も、応援していたのは私の母校である東洋大だ。

5区を走った柏原がゴールした瞬間、私はあまりに感動したので、
「あなたは本当によくやってくれた……!! そして、お疲れ様でした。」
と声をかけてあげたくなった。
しかも、自身の持つ5区の区間記録も更新した上に、2位の早稲田大に5分以上の差をつけてのゴールだったので、「やっぱり今年も柏原は強かったのだな…。」と実感した。

そして、1区~4区を走った他の選手も、いい流れを作ってくれたので良かったと思っている。

明日(1月3日)は復路である。
復路を走る東洋大の選手たちには何としても、往路で作った5分7秒差を守りきってほしい。
そして何より、楽しんで走ってほしいものである。
2年ぶりの総合優勝へと続く、「希望の道」を…。


●関連記事

■他のブロガーの感想
・第88回箱根駅伝 東洋大エース柏原竜二最後の箱根山登りの快走で13校繰り上げスタートに巻き込み4年連続往路優勝達成!(「オールマイティにコメンテート」より)
・【箱根駅伝】東洋大が往路優勝、駒大は4位(「あれこれ随想記」より)
・箱根駅伝2012往路 駒澤大学は4位 首位東洋大と6分以上の差(「つらつら日暮らし」より)
・柏原竜二独走で自身有終の美を飾る!2012箱根駅伝往路・感想(「いすみマリーンズ アネックス」より)
・東洋大が往路4連覇!(「王様の耳はロバの耳」より)
・箱根駅伝2012 東洋大学圧勝で往路4連覇!柏原竜二はやっぱりすごい!(「日刊魔胃蹴」より)


第88回箱根駅伝(往路)を見て、
柏原がゴールした瞬間、「本当によくやってくれた…!!」と思い、感動した人

上の項目に当てはまる人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。