鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「フリーター、家を買う」(第6話:「母さんを悲しませることすんなよ」)

2010-11-30 00:14:14 | テレビ(ドラマ)
11/23に放送された「フリーター、家を買う」(第6話)は、誠治(二宮和也)が、父・誠一(竹中直人)が見知らぬ女性と会っている、という現場を目撃してしまう、というところから話は進んでいく。


今回のエピソードの終盤で、誠一が島田彰子(玄里)の家で、会社でも家庭でも居場所がなかった、という事を話していたのを聞いていると、私は「それであの若い女性のところに行っちゃったんだな…。」という気持ちになった。
私の頭の中の半分は、「やっぱりな…。」という気持ちで満たされていたのではあるが。

また、誠一は「誠治は自分の存在を全否定している。原因は自分が誠治を否定ばかりして、認めてやらないからだ。」といった事を言っていたのを聞いていると、私は「まずは誠治のバイト先での出来事などに興味を持つことから始めよう。」などと、私は助言したい気持ちにもなった。
なぜなら、バイト先で何があったかなどといった話題で盛り上がったりすることによって、誠治との関係が大分良くなるかもしれない、と私は思うからだ。

何はともあれ、最終的には誠一も島田彰子と別れて、家に帰ってきたので、本当に良かったと思ったし、この件がきっかけで誠一が変わったかもしれないと思うと、明るい気持ちになったような気がしてならない。
もちろん、誠治の「家を買う」という目標に大きく前進したかもしれない、と考えると、「武家に明るい希望の光が見えてきたよ…。」と、晴れ晴れした気持ちになった、という事は言うまでもない。


次回は豊川(丸山隆平)が現場で事故に巻き込まれ、病院に運ばれる、というところから話は始まる。
事故が起きた事を聞いた瞬間、私は「えっ……!?」と声が出てしまったのだが、果たして豊川は無事に退院できるのだろうか………?


●関連記事
■他のブロガーの感想
・フリーター、家を買う。 第6話(「どらま・のーと」より)
・フリーター、家を買う。 6話(「Simple*Life ドラマ感」より)
・フリーター、家を買う。第6話(「エリのささやき」より)
・フリーター、家を買う。 第6話:母さんを悲しませることすんなよ(「あるがまま・・・」より)
・フリーター、家を買う。第6話「母さんを悲しませることすんなよ」(「Happy☆Lucky」より)
・≪フリーター、家を買う。≫☆06(「まぁ、お茶でも」より)
・フリーター、家を買う。 第6話(「渡る世間は愚痴ばかり」より)
・フリーター、家を買う。 #06(「ぐ~たらにっき」より)
・ドラマ「フリーター、家を買う」第6話「母さんを悲しませることすんなよ」(「◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆」より)
・【フリーター、家を買う。】第6話(「見取り八段・実0段」より)
・フリーター、家を買う 第6話(「シフォンなキモチ」より)
・フジテレビ「フリーター、家を買う。」第6話:母さんを悲しませることすんなよ…(「伊達でございます!」より)
・フリーター、家を買う。 第6話 母さんを悲しませることすんなよ(「レベル999のマニアな講義」より)

■過去の回の感想
・「フリーター、家を買う」(第1話:「明るかった母さんが壊れた…!」)
・「フリーター、家を買う」(第2話:「どうせオレは恥ずかしい息子だよ」)
・「フリーター、家を買う」(第3話:「あんなオヤジでもヒーローだった」)
・「フリーター、家を買う」(第4話:「お袋の、面倒見るのもう無理だ…」)
・「フリーター、家を買う」(第5話:「生きてる世界が違うって何だよ…」)


「フリーター、家を買う」(第6話)を見終わって…、
(A)「武家に明るい希望の光が見えてきたよ…。」と思い、晴れ晴れとした気持ちになった人
(B)豊川が事故に巻き込まれた、という知らせを聞いて心配でたまらなくなった人

上の項目(A)・(B)に1つでも当てはまる人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」

コメント   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
« 「Q10」(第6話:「退学!! 去... | トップ | 「Q10」(第7話:「任務終了…... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ(ドラマ)」カテゴリの最新記事

6 トラックバック

【フリーター、家を買う。】第6話 (見取り八段・実0段)
何の意味があんだよ。結婚してる人、好きになって何の意味があんだよ。上司である山賀の事を好きな真奈美に、誠治は言い放った。父が会っていた若い女。誠治はそのことでイライラし...
フリーター、家を買う。 第6話 母さんを... (レベル999のマニアな講義)
『母さんを悲しませることすんなよ内容父・誠一(竹中直人)を誘って飲みにいこうと考えた誠治(二宮和也)が、、、その父が、女性(玄里)と一緒のトコロを目撃。後を付けて行くと...
フリーター、家を買う。 #06 (ぐ~たらにっき)
『母さんを悲しませることすんなよ』
フジテレビ「フリーター、家を買う。」第6話:母さんを悲しませることすんなよ… (伊達でございます!)
会社でも家庭でも、誰かに頼られることのない自分の存在にやり切れなさを感じていた誠一。家での態度は、家族に自分の気持ちを言えないことの裏返しだったと。
フリーター、家を買う。第6話 (エリのささやき)
頼られたから月10万(推定)の援助?唖然ですわ。でも父の心情が分かった今、家族の絆が出来つつある武家。
フリーター、家を買う。 第6話:母さんを悲しませることすんなよ (あるがまま・・・)
大怪我じゃん!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 哲平ったら、やっとあかりとの食事の約束を取り付けたのに、何てついてない… 早く元気になるといいネ で、父とあの若...