鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「鬼嫁日記」(#8:夫の家事地獄)

2005-11-30 01:45:19 | テレビ(ドラマ)
今日の「鬼嫁日記」は“鬼嫁”早苗があゆみの働くケーキ屋にパートとして働くというものだ。 早苗は、1週間田舎に帰った人の代理要因としてあゆみの働くケーキ屋でパートを始める。はじめは「家事とパートを両立させる!」と言ってがんばっていたものの、1週間後、仕事中に熱を出して倒れてしまう。 病気が治った早苗は偶然(?)、一馬が隠れて見ていたアイドルのビデオを見つけてしまったので、仮病を使って一馬をこき使う . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (5)

「からくり みんなの!かえうた」(11月27日O.A.)

2005-11-28 01:36:33 | テレビ(バラエティー)
今日のからくりTVの「みんなの!かえうた」のコーナーには、「モテてみてぇ」(中森明菜の「少女A」の替え歌)を歌った田中めぐ美さんと、「秋葉のレストラン」(清水健太郎の「失恋レストラン」の替え歌)を歌った岩村昭夫さんが登場していた。 1曲目はあまり大したことはなかったと思う。 けれども、2曲目はところどころ変えればあの巨大掲示板でも通用するかも…、と思った。 「彼女いない歴=年齢」の毒男がメイド . . . 本文を読む
コメント

サークルの飲み会に参加しました

2005-11-28 01:08:18 | その他
昨日(26日)は、サークルの飲み会に参加した。 1次会は池袋の「モ~モ~パラダイス」(略してモーパラ)で飲んだり、しゃぶしゃぶを食べたりした。 1次会に関して言えば、しゃぶしゃぶは結構うまかったと思う。ただ、特製中華麺が出された時、キムチ鍋の中に入れた麺をを食べたときはものすごく辛かった。 ココイチの10辛ほどではなかったけれど…。 2次会はカラオケで、自作の替え歌とか、最近の曲とかを歌ったり . . . 本文を読む
コメント

「鬼嫁日記」(#7:初心者の株地獄)

2005-11-23 13:07:12 | テレビ(ドラマ)
昨日の「鬼嫁日記」は、早苗が株を始める、という話だ。 はじめ早苗は株で4万円儲ける。それで早苗はあゆみや冴子を誘って食事に出かける。 次に早苗は一馬の会社の株を買う。けれども、雑誌の記事を見た一馬は自分の会社の株をすべて売って、別の会社の株を買ってしまう。(買った株は後に倒産してしまう会社の株で、あゆみもそれを買っていた。) 翌日一馬はトイレで自分の会社がドイツの会社と提携する事を聞いて、慌 . . . 本文を読む
コメント (2)   トラックバック (5)

「からくり みんなの!かえうた」(11月20日O.A.)

2005-11-22 00:05:37 | テレビ(バラエティー)
昨日は「さんまのSUPERからくりTV」の「みんなの!かえうた」というコーナーを見た。 この日は、寺田伸一郎さんによる、自衛隊の旅行に行ったときの事を綴った替え歌で、「迷惑客だよ俺たちは」(原曲は、細川たかしの「浪花節だよ人生は」)と、山本道紀さんの、アメリカ留学時代にボーイフレンドに女を紹介されたときの事を替え歌にした、「あきらかにブス」(原曲は、あんしんパパの「はじめてのチュウ」。この曲はア . . . 本文を読む
コメント (2)   トラックバック (1)

鬼嫁日記(#6:誕生日ギフト地獄)

2005-11-16 01:25:31 | テレビ(ドラマ)
今日の「鬼嫁日記」のテーマは鬼嫁 早苗の誕生日である。 具体的に言うと、一馬が入手困難なナルティエのトリプルリング(\42,000)を買うために必死に宝石店を回る、というものだ。 でも、会社を休まずに(「終日会議中」とあった。)、妻の誕生日プレゼントを手に入れるべく行動するのはいただけないと思う。どうせだったら有給休暇をとってしまえばいいのに…、と思った。 ドラマのように、どこを探しても見つか . . . 本文を読む
コメント (2)   トラックバック (2)

やっぱり「みんなの!かえうた」は面白い!

2005-11-14 01:13:00 | テレビ(バラエティー)
今日も「さんまのSUPERからくりTV」を見た。 その中でも、「からくり みんなの!かえうた」というコーナーがお気に入りだ。 今日、出場された方々は少年隊の「仮面舞踏会」という曲の替え歌(「かなり疲労感」というタイトルだった。)で、鬼妻に苦しむダンナの気持ちを歌っていたり、チェッカーズの「ギザギザハートの子守唄」という曲の替え歌(こちらは、「ヨン様警備はもうこりごり」というタイトル。)で、成田空 . . . 本文を読む
コメント (2)

鬼嫁日記(#5:休日温泉カニ地獄)

2005-11-09 01:26:58 | テレビ(ドラマ)
今回は連休ということで家族で伊香保に温泉旅行…、のつもりが、予約がいっぱいで行けなかったので、自宅を温泉旅館にしてしまおう、という話だ。 バーチャル温泉旅館の女将の役は一馬で、お客様は早苗とまどかなのだけど。 達也と健二がWデートしていた罰として、女3人(早苗、あゆみ、冴子)に一馬と共に料理を奮発する事になるシーンがあったが、あれは正直言って、私も彼らのようになりそうだな…、と思った。 むきえび . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (7)

鬼嫁日記(#4:カロリー消費地獄)

2005-11-02 01:16:52 | テレビ(ドラマ)
今日も、「鬼嫁日記」の日である。 今日の話は、一馬の健康診断の結果が思わしくなくて、早苗にカロリー控えめ、お酒と間食禁止と言い渡されるところから始まる。 とはいえ、一馬の体脂肪を減らそうという、「減量大作戦」(←鉄火丼命名)がすごい。 その内容は、1日のこづかい300円で、しかもその日食べた昼メシを写メで早苗に報告させられたり、接待で帰った後、東京~箱根間を自転車で行ったのとほぼ同じ量のカロリ . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (3)