鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「電車男DX ~最後の聖戦~」

2006-09-25 01:06:46 | テレビ(ドラマ)
23日の9時から、「電車男DX ~最後の聖戦~」が放送されていた。


このスペシャルドラマを見て思ったことを一言で言うならば、
「マンセー!、……なしよ。」
である。

でも、笑いがこぼれてしまうところは結構あったので、面白かったと思っている。
電車男が一般人に狩られないようにハゲヅラをかぶって「賞金1000万を狙う香具師に俺は捕まらないクマー!!」という一心で逃げるシーンや、タヒチで陣釜さんがたくさんの男を食っていた、とわかるシーンでは思わず「テラワロスwwww」とこぼれてしまった。


電車男がタヒチから日本に戻った後、エルメスと別れたという報告をスレに書き込んだ、というシーンでは「鬱だ氏のう……。」というフレーズが頭から離れなかった。
電車男がそのことについて「電車男スレ」の住人たちとやりとりするのを見ているうち、私はものすごくやりきれない気持ちになった。

私はエルメスとの交際1年を前にして破局、というのを知ったときは「ブラックパール逝ってよし!!」とマジで思ったし、電車男が「さようなら。」と書き残したのを見たときは、「エルメスと復縁しる!!」やら「電車男よ、今までみたいにまたがんがって奇跡を起こしてくれ!!!」などとカキコしたい気持ちでいっぱいになった。
スレ住人たちもドラマで電車男を励ましていたのと同じように…。


IT会社社長の前園(北村一樹)が電車男に、今度の「電車男ミュージアム」で電車男の正体をばらせばエルメスとの婚約を解消する、と告げたときはものすごく腹が立ち、又吉イエス候補の選挙ポスターにあったフレーズ(「腹を切って死ぬべきである!」など)を思い出してしまった。
陣釜さんがエルメスに「前園のやつ、相当やばいらしいよ。」と告げるシーンを見たときは、「『エルメスは俺のものだおww』という気持ちでいっぱいだった前園が、本当は『電車男で金儲けするおww』という気持ちで満たされていたか…!」と思い、ますます怒りがこみ上げてきたように思う。

さらに、スレ住人たちが「電車男の正体が明らかに!」というイベントの会場に来て、必死に携帯からカキコするのを見たときは、私も便乗して
「前園は腹を切って死ぬべきである!!」
「唯一神 鉄火丼ならびに、電車男を応援するすべての人々が彼(=前園)を地獄の火の中に投げ込む者である。」

とカキコしたくなってしまった。
あまりにも前園がにくすぎるので…。

でも、電車男の正体が明らかになる、という時に観客が電車男の姿を見ないようにしてくれた、となったときは正直言ってほっとした。
それ以上に、会場に来た人たちが温かいレスをつけてくれたので、「これでいいのだ。」という気持ちになった。
幕が上がったときはさすがに「もうだめぽ… orz」となったのではあるが。


このスペシャルドラマでは電車男がエルメスに「結婚してください。」と言い掛けたところで終わってしまったので、「いつかはエルメスのウエディングドレス姿や、電車男とエルメスがバージンロードを歩くシーンを見たい!」、という気持ちが私の心の中に強く残っている。
もっと言ってしまえば、私はスタッフに、
「電車男とエルメスが結婚するまで、続編お願いします!」
と言いたい気持ちでいっぱいだ。


今回は「最後の聖戦」だったけれども、いつかまた「電車男」のスペシャルをやってほしい。
次こそは、電車男とエルメスが結婚するまでを見せてほしいな…。


・「『電車男DX ~最後の聖戦~』は面白かった!」と思う人
・「『電車男DX ~最後の聖戦~』のラストで、電車男がエルメスにプロポーズしてどうなったかがいつか見たい!」という気持ちの人
上の2つのうち、1つでもあてはまる人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく! (ちーず)
2006-09-25 01:11:46
鉄火丼さん、こんばんは。

SP,想像以上に面白かったです。

でも、プロポーズをちゃんと聞きたかったな。

二人の結婚式を見るまでは、消化不良!

続きが見られると嬉しいですね。
返信する
うんうん! (まこ)
2006-09-25 14:39:50
あたしも続編キボンヌ!(笑)

電車とエルメスたんのネタが尽きたら、

他のレギュラー陣を主役に据えて、あと何本でも

飽きるまで見せてほすぃ~~~!
返信する
続編キボンヌ! (鉄火丼)
2006-09-26 00:36:39
ちーずさん、まこさん、コメント & TBありがとうございます。





>ちーずさん

SPはすごく面白かったですね。

ただ、電車男のプロポーズを最後まで聞けなかったのが心残りですが…。



>二人の結婚式を見るまでは、消化不良!

本当にそうですよね。

いつかまたやるであろう、このスペシャルの続きで、2人の結婚式が見れるといいですね。





>まこさん

>あたしも続編キボンヌ!

私も、そんな言葉を言いたい気持ちです。



陣釜さんや桜井さんが主役のストーリーも、また違った感じでいいかもしれませんね。

「電車男」のストーリーを違った切り口で見れるかも…、ですから…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。