鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第88回箱根駅伝(復路)

2012-01-04 00:14:27 | スポーツ
1月3日には、第88回箱根駅伝(復路)が行われた。

母校である東洋大が大手町のゴールテープを切った瞬間、私は「良かった……!!」と思い、すごく感激した。
しかも、総合新記録というおまけ付きでの優勝なので、ものすごく驚かされたように思う。

今回、東洋大がこうして優勝できたのは、7区で区間新記録を打ち立てた設楽悠太をはじめとした、6区~8区の選手たちが一生懸命やってくれたのが大きかったのではないだろうか。
往路で作った5分7秒差をさらに9分差にまで広げた、というのは十分勝利に貢献したと言えるだろう。
昨年の大会で21秒差で早稲田大に敗れたあの悔しさを何倍にもして返したのだから、今、私は選手の皆さんにこんな言葉をかけてあげたい。


「本当に、本当にお疲れ様でした。
そして、おめでとう……!!!」



次回大会は柏原が卒業してしまうので、柏原にひけを取らない選手を育てることができるかが鍵となるだろう。
でも今の東洋なら、来年も必ずいい走りをしてくれると私は信じている。
そして、2連覇できる、と…。



・往路が終わった後の感想はこちらから。


●関連記事

■他のブロガーの感想
・第88回箱根駅伝 東洋大圧倒的な力で8分も縮める大会記録で完全優勝!9区で神奈川大が倒れながらも0秒で襷を繋ぐドラマがあった(「オールマイティにコメンテート」より)
・東洋大は強かった!2012箱根駅伝復路・感想(「いすみマリーンズ アネックス」より)
・【 第88回 箱根駅伝 】 東洋大が往路に續き復路も制して完全優勝!(「仙丈亭日乘」より)
・【箱根駅伝】東洋大が優勝、駒大は2位(「あれこれ随想記」より)
・東洋大 大会新記録で総合優勝!(「王様の耳はロバの耳」より)
・箱根駅伝、東洋大圧勝(「雨ニモマケズ 風ニモマケズ」より)
・箱根駅伝 東洋大が2年ぶり総合優勝(「FREE TIME」より)
・箱根駅伝/東洋大、大会新記録で2年ぶり総合優勝(「スナフキン・レポート♪」より)
・【箱根駅伝】東洋大総合優勝・・・・・2区以降一度も首位を譲らず=往路の10分余の預金発走に活路?(「癒(IYASHI)」より)


第88回箱根駅伝(復路)を見て、
(A)東洋大が大手町でゴールテープを切った瞬間、感激した人
(B)「今の東洋だったら、来年も必ずいい走りをしてくれるだろう…。」と思った人

上の項目(A)・(B)に1つでも当てはまる人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」

コメント   トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
« 第88回箱根駅伝(往路) | トップ | 「謎解きバトルTORE!」(2012... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

7 トラックバック

【 第88回 箱根駅伝 】 東洋大が往路に續き復路も制して完全優勝! (仙丈亭日乘)
東洋大が、往路新記録、復路新記録、總合新記録の完全優勝!
第88回箱根駅伝東洋大圧倒的な力で8分も縮める大会記録で完全優勝!9区で神奈川大が倒れながらも0秒で襷を繋ぐドラマがあった (オールマイティにコメンテート)
3日第88回東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝)復路が行われ、 東洋大が往路の大きな貯金を活かして逃げ切り、 10時間51分36秒の大会新記録で前回大会の記録は ...
箱根駅伝 東洋大が2年ぶり総合優勝 (FREE TIME)
新春恒例の第88回箱根駅伝。 東洋大が10時間51分36秒の大会記録で2年ぶり3回目の総合優勝を決めました。
東洋大は強かった!2012箱根駅伝復路・感想 (いすみマリーンズ アネックス)
早大 3連覇狙った東洋大に競り勝ち大学駅伝三冠!2011箱根駅伝復路・感想 で書いたように、21秒差の悔しさを晴らすことができるかどうか? 往路でつくった貯金をさらに殖 ...
【箱根駅伝】東洋大が優勝、駒大は2位 (あれこれ随想記 )
箱根駅伝は、昨日の往路に続いて今日は復路が行われ、東洋大学が2年ぶり3度目の総合優勝をしました。 東洋大学は、復路新、総合新記録で、2位駒大に9分2秒の差をつけての圧勝でした。 駒澤大は復路の4位からスタートし、2位でゴールしました。   3位は明治大で....
箱根駅伝2012  復路でもぶっちぎり!東洋大学が大会新記録で2年ぶりの総合優勝! (日刊魔胃蹴)
第88回東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝)は、初日の往路で東洋大学が2位・早稲田大学に5分以上の差をつける圧勝で往路4連覇。特に5区の柏原竜二選手が区間新記録の快走を披露しました。一夜明けた3日は復路が行われ、東洋大が往路優勝の勢いそのままに復路で...
【スポーツ】第88回箱根駅伝、東洋大学圧勝! (Party?Party!@neppie.com)
昨日から仕事再開したねぴです。 本当は3日に箱根駅伝についてのエントリを更新しようと思っていたのですが、忙しかったので、2日遅れになってしまいました(^_^;)。 今年の箱根駅伝の感想を一言書くとしたら・・・ 「東洋速すぎ!」 往路では1区に早稲田が先頭に立ったけ...