鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「結婚できない男」(第9話:彼女ができて悪いか!)

2006-08-31 00:50:32 | テレビ(ドラマ)
今回の「結婚できない男」は、あの信介に彼女ができる、というエピソードだ。相手はキャバクラ嬢(三津谷葉子)である。信介がキャバクラ嬢とお台場のジョイポリス(?)でデートするシーンを見たときはある気持ちがこみ上げてきたのだけれど…。 . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (21)

「ダンドリ。」(Stage 8:一時審査落選)

2006-08-30 00:58:27 | テレビ(ドラマ)
今回の「ダンドリ。~Dance☆Drill~」は、“MAYFISH”が大会のビデオ審査で落選して、メンバーが意気消沈してしまったり、ハマキョー(悠城早矢)が酔っ払いをけがさせてしまったり…、というものだった。要たちが意気消沈しているのを見るなり私は「○○○で披露できたらいいのに…。」と思った。そして、今回のエピソードの中盤に出てきた、うらなりこと石橋先生のセリフを聞いて…。 . . . 本文を読む
コメント (4)   トラックバック (15)

「からくり みんなの!かえうた」(8月27日O.A.)

2006-08-29 00:37:46 | テレビ(バラエティー)
今回の「からくり みんなの!かえうた」では、福井美智さんと笹森勝雄さんが替え歌を熱唱していた。福井さんの「ド貧乏」(岡本真夜のデビュー曲「TOMORROW」の替え歌)を聴き終えた時は、いつかはあるアーティストのナンバーで替え歌を披露する、というのもいいかも…、と感じた。そして、笹森さんの「妊娠天国」(フィンガー5の「学園天国」の替え歌)を聴いたとき、歌いはじめは「強制終了になるのでは…。」と思っていたけれど…。 . . . 本文を読む
コメント

「結婚できない男」(第8話:犬がキライで悪いか!!)

2006-08-27 00:21:07 | テレビ(ドラマ)
今回の「結婚できない男」は、信介がみちるの飼っている犬のケンちゃんの世話をする、というエピソードだ。信介とケンちゃんが一緒に生活する、というのは見ていて面白かったと思う。けれども、最初のほうで信介が「こんな妙な生き物、事務所に入れるわけ、いかんだろ。」とつぶやいたり、摩耶が犬恐怖症だと知ったときは「自分も…。」と共感してしまった。その理由は…? . . . 本文を読む
コメント (2)   トラックバック (15)

「ダンドリ。」(Stage 7:チアダンス初お披露目会!!)

2006-08-23 01:09:19 | テレビ(ドラマ)
今回の「ダンドリ。」~Dance☆Drill~は、要率いる“MAYFISH”のメンバーが合宿をする、というものだ。冒頭で“MAYFISH”のお披露目会でチアダンスをする、と聞いたときは、どんなパフォーマンスなのか早く見たいという気持ちになった。実際にお披露目会での彼女らのパフォーマンスを見てみると…。 . . . 本文を読む
コメント (2)   トラックバック (12)

「マイ★ボス マイ★ヒーロー」(第7話:「俺の正体は!☆若頭、涙の疾走」)

2006-08-21 00:52:16 | テレビ(ドラマ)
今回の「マイ★ボス マイ★ヒーロー」は、マッキーこと真喜男がひかりと初めてデートする、という内容だ。マッキーが、ひかりが幼い頃に父親の会社が倒産したせいで、家にヤクザ風の男たちがやってきた、という経験がトラウマになっている、というのを聞いてショックを受けるシーンを見たときは、自分が彼女に「○○にハマっている」のがバレたときの事を考えてしまった。そして、「青春なんか知らなきゃよかった…。」とこぼすマッキーを鉄仮面が指導するシーンを見たときは…? . . . 本文を読む
コメント (2)   トラックバック (13)

「結婚できない男」(第7話:親戚づきあいが嫌いで悪いか!!)

2006-08-16 22:40:20 | テレビ(ドラマ)
今回の「結婚できない男」は、信介が法事に参加するために、ネクタイを結ぶところから始まる。信介がたった1人で金魚すくいをするシーンや、夏美の父がコンビニでビールを買おうとしている信介につっこみを入れるシーンなども面白かったと思う。しかし、最後に夏美の父が娘のもとを訪れた理由を知ったときは…? . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (17)

「ダンドリ。」(Stage 6:双葉の失恋と5人の誓い)

2006-08-16 01:33:22 | テレビ(ドラマ)
今回の「ダンドリ。~Dance☆Drill~」は、要が率いる“MAYFISH”のメンバーが、プロのダンスインストラクターである早苗(伊藤裕子)の下で、3日間の厳しいレッスンを受ける、というものだ。今回のエピソードを見ていて、私は「○○」と「□□」を再確認したように思う。 . . . 本文を読む
コメント (1)   トラックバック (12)

「からくり みんなの!かえうた」(8月13日O.A.)

2006-08-14 00:15:38 | テレビ(バラエティー)
今回の「からくり みんなの!かえうた」は、小林雄二さんが「急げおじいさん」(「犬のおまわりさん」の替え歌)を、武田宏子さんが「自力じゃ無理なの彼らは」(中森明菜の「飾りじゃないのよ涙は」の替え歌)を熱唱していた。この2人の替え歌を聴いた感想は…? . . . 本文を読む
コメント

「マイ★ボス マイ★ヒーロー」(第6話:「立ち上がれ組長!☆A組の内部抗争」)

2006-08-13 01:47:32 | テレビ(ドラマ)
今回の「マイ★ボス マイ★ヒーロー」は、マッキーが新しくなったアグネスぷりんの争奪戦に参加したり、友達とメアドの交換をしたりなど、盛りだくさんだった。今回は今を生きることの大切さがテーマだったが、マッキーがクラスメイトに向かって「オレはここで青春を楽しむぞ!」などと説くシーンを見たときは…? . . . 本文を読む
コメント (5)   トラックバック (22)