鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「シバトラ ~童顔刑事・柴田竹虎~」(第8話:「勇気…予測不能の脱出!」)

2008-08-31 12:28:01 | テレビ(ドラマ)
8月26日に放送された「シバトラ」(第8話)は、「覚醒剤キャンディーのまん延を防げ!」というミッションの続きで、シバトラ(小池徹平)と町田リカ(末永 遥)が拉致されて樹海に埋められてしまう、というところから話は始まる。今回のエピソードの後半では2人が救出された後、リカの母親が何者かにさらわれる、という展開になる。救出に向かったシバトラたちの前に黒ずくめの集団が現れるが、彼らの正体を知って鉄火丼は…? そして、今回も登場した落合(橋爪 遼)の行動や言動を見たり聞いたりしていると…? . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (7)

「正義の味方」(第7話:「渡る世間は鬼ばっかッ!」)

2008-08-27 00:59:28 | テレビ(ドラマ)
8月20日に放送された「正義の味方」は、槇子(山田 優)と里美(山口いづみ)の嫁姑戦争が激化する、というエピソードであった。鉄火丼は今回のエピソードを見ていて、槇子と里美を“悪女”という尺度で比較したら、○○のほうが上だった、と思った。 . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (9)

「太陽と海の教室」(Episode 5:「優等生の反乱…明かされた秘密」)

2008-08-25 00:03:11 | テレビ(ドラマ)
8月18日放送分の「太陽と海の教室」(Episode 5)は、羽菜(谷村美月)が全校集会で「なぜ、勉強しなければいけないのか?」と発言した事から話は展開していく。鉄火丼は彼女のこの発言を聞いた時は、全く答えることができなかった。しかし、今回のエピソードを一通り見終わると…? . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (10)

「シバトラ ~童顔刑事・柴田竹虎~」(第7話:「悪魔の誘惑…必ず君を救う」)

2008-08-22 00:57:22 | テレビ(ドラマ)
8月19日に放送された「シバトラ」(第7話)で、シバトラ(小池徹平)に与えられた新たなミッションは、「覚醒剤キャンディーのまん延を防げ!」というものだ。今回のエピソードのはじめのほうで出てきたあるシーンを見ていても、鉄火丼はクスリの恐ろしさは十分伝わってきた、と考えている。その「あるシーン」とは…? そして、今回のエピソードを見た鉄火丼が皆さんに伝えたいメッセージとは…? . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (6)

「正義の味方」(第6話:「チキンハートな姉妹たち」)

2008-08-20 01:32:01 | テレビ(ドラマ)
8月13日に放送された、「正義の味方」(第6話)は、槇子(山田 優)の新婚生活が始まり、直紀(向井 理)がドンボから国際会議に出席するために一時帰国する、という内容のエピソードだ。鉄火丼は今回のエピソードを見て、「槇子は直紀と結婚してもなお、彼女の悪女っぷりは衰えていなかった。」と思っている。今回の槇子の悪行の中でも、鉄火丼の印象に残っているのは…? . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (6)

「クイズ!ヘキサゴンII」(2008年8月13日O.A.)

2008-08-20 00:28:21 | テレビ(バラエティー)
8月13日に放送された「クイズ!ヘキサゴンII」は、「脳解明クイズ!」でPaboのメンバーが間違えたら里田が、羞恥心のメンバーが間違えたらつるのがそれぞれ青汁を飲む、というルールが適用された回だ。今回の「脳解明クイズ!」には、野久保を除いたアラジンのメンバー全員と、さとう里香が挑戦した。今回は○○だけが不正解だったので…? . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (1)

AKB48 汐留夏ライブに行ってみた

2008-08-17 01:42:10 | ライブ
8月16日には汐留で、AKB48のチームAのライブがあった。鉄火丼はAKB48を生で見たのは初めてだったのだが、今回のライブを見た鉄火丼の率直な感想とは…? . . . 本文を読む
コメント

「太陽と海の教室」(Episode 4:「崖の上のショパン」)

2008-08-17 00:21:15 | テレビ(ドラマ)
8月11日に放送された、「太陽と海の教室」(Episode 4)は、ピアノでの大学推薦がもらえる演奏会に出る予定の雅行(中村優一)が、高校対抗のビーチバレー大会に出る、と言い出す、という内容だ。鉄火丼は、雅行がピアノの演奏を始める前に朔太郎(織田裕二)が言っていた、「嫌いなもんからは逃げりゃいい。」などといったセリフを思い出すと…? . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (6)

「シバトラ ~童顔刑事・柴田竹虎~」(第6話:「復讐…涙あふれる最終対決」)

2008-08-16 01:56:33 | テレビ(ドラマ)
8月12日に放送された「シバトラ」(第6話)は、前回から続く「生島透子失踪事件の真相をつかめ!」というミッションの続きである。終わってみると、生島透子(志田奈々子)は無事に救出されたものの、あの落合(橋爪 遼)をを捕まえる事ができなかったので、鉄火丼は心残りに思っている。鉄火丼は落合の行動を見ていると「精神病院送りにしてやろうか…!?」と思ったのだが、しかし…!? . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (6)

「正義の味方」(第5話:「結婚追い出し作戦」)

2008-08-12 01:15:34 | テレビ(ドラマ)
8月6日に放送された、「正義の味方」(第5話)は、槇子(山田 優)が直紀(向井 理)との結婚をやめる、と言い出す、というところから話は始まる。「直紀と結婚するのをやめる。」と言い出してからの槇子はまるで別人のように人が変わってしまったけれども、最後にはきっちり悪女っぷりを見せつけてくれた。槇子が容子と一緒に結婚式場に行った時、ウソの怪談話をして、自分たちがキャンセルした後で予約を入れたカップルをキャンセルさせた、というのを鉄火丼は見ていて…? . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (5)