鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「謎解きバトルTORE!」(2012年4月16日O.A.)

2012-04-22 15:01:02 | テレビ(バラエティー)
4月16日に放送された「謎解きバトルTORE!」は、新旧アイドルチームと「クレオパトラな女たち」チームの対抗戦であった。

★ミイラの間

今回の「ミイラの間」は、新旧アイドルチームからは若林正恭(オードリー)が、「クレオパトラな女たち」チームからは福田彩乃が挑戦した。

ただし、ここから生還できたのはオードリー若林だけであった。
若林は問題に冷静に答えることができたのが良かったかな…、と私は思っている。

一方、福田はあと1つがなかなか出てこなかったのが本当に残念だ。
少なくとも、途中でローラのモノマネをしていなければ、最後の1つは出てきていたかも…?

★洞窟の間

「洞窟の間」には、佐藤隆太、北乃きい、芦名 星の3人が挑戦した。

今回は3人全員、「洞窟の間」から生還することができた。
とは言っても、洞窟の中に入ったのは佐藤隆太だけだったのだけれど、3択クイズに3問とも正解できていたのを見ていて私は「すごい!!」と言いたくなってしまった。
他の2人は洞窟の中に入る人を変えてもよい、という事を知らなかったようだけれども、佐藤隆太が3択クイズで他の2人をうまくまとめていたのは素晴らしかったと思う。


また、3人は最後の「石板の試練」でも持ち時間を45秒残してクリアしたのだけれど、この事がきっかけで「クレオパトラな女たち」に出演する人たちの結束力がより強くなれば言う事はないな…、とも私は思う。

★壁の間

今回の「壁の間」に挑戦したのは、春日俊彰(オードリー)、松本伊代、川島海荷(9nine)の3人であった。
ただし、生還できたのは川島海荷と、あのオードリー春日であった。

正直に言って私は今回の挑戦者紹介を見ていて、「今回も春日はダメだろう…。」と思っていた。
けれども最後に春日が、「鉄球の試練」で鍵を取るのに成功した瞬間、私は「うそ……!?」と言いたくなってしまった。
春日はいつも鍵を取れず、迫りくる壁に挟まれてしまう、というのがお決まりだったからだ。


ただ、宝箱の鍵を解除した後の春日の一人芝居は余計だったかな…、と私は思っている。

★崖の間

今回の「崖の間」での戦いに参戦したのは、新旧アイドルチームからは村田寛奈(9nine)、佐武宇綺(9nine)、若林正恭(オードリー)、堀 ちえみの4名で、「クレオパトラな女たち」チームからは佐藤隆太、北乃きい、福田彩乃、田村 亮(ロンドンブーツ1号2号)の4名であった。

今回の「崖の間」での戦いで、生き残ったのは福田彩乃と田村 亮だけであった。
田村 亮が最後に出された、「同じ文字入れQ」に正解できたのはかっこよかったと思う。

一方、敗れた新旧アイドルチームは、と言うと、4巡目の最初で若林、村田、佐武の3名を一気に落下させてしまった、というのが大きな痛手だったかな…、と私は思っている。

★最後の試練

今回、「最後の試練」に挑んだのは北乃きいと芦名 星であった。(解答者は北乃きい。)

残念ながら、2問目で2人とも奈落の底へと落ちてしまい、賞金獲得はならなかった。
その2問目は「『飲みもの』で『こ□あ』は何?」という問題だったのだけれど、「『飲みもの』で『こりあ』はないでしょ…!?」と私は言いたい。


次回(4月23日放送)は森三中、六平直政らが登場するそうだ。


「謎解きバトルTORE!」(4月16日放送)を見て…、
(A)「洞窟の間」で3人そろってクリアしたのを見て、「すごい!!」と思った人
(B)「壁の間」で、オードリー春日が最後の「鉄球の試練」で鍵を取るのに成功した瞬間、「うそ……!?」と言いたくなってしまった人
(C)「崖の間」で、田村 亮が最後に出された「同じ文字入れQ」に正解したのを見ていて、かっこよかったと思った人
(D)「崖の間」で、オードリー若林、村田寛奈、佐武宇綺の3人が一気に落下したのを見て、びっくりした人

上の項目(A)~(D)に1つでも当てはまる人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。