鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「Q10」(第7話:「任務終了…キュート回収!逃げろふたりきりの2日間」)

2010-12-04 13:19:30 | テレビ(ドラマ)
11/27に放送された「Q10」(第7話)は、平太(佐藤 健)がQ10(前田敦子)を連れて、どこか知らない場所へ行く、という内容であった。


今回のエピソードの最後の最後で、平太のところにQ10が戻ってきたのを見ていると、私は「戻ってきて本当に良かった…。」と思い、ほっとした。
Q10の電源が切れてしまい、途中で訪れた船着き場にQ10を置いて行ってしまったので、知らないうちに月子(福田麻由子)に回収されてしまうのではないか、と考えていたので、いっそう強く自分の中にこの気持ちが出てきたような気がしてならない。
ただ、あの光を見た時は、月子かと思ったのだけれど。

しかし、月子の言っていた「明日から撤収準備を始めます。」という言葉はどんな意味なのだろうか…、と私は思う。
この言葉を聞いた時、私は「まだQ10を撤収するには早すぎるんじゃないか…!?」と言いたくなったのだが、「何のために…!?」とも私は思う。
それでも、Q10がいなくなってしまったらかなり寂しい気持ちになる、という事には変わりはない。


今夜放送される第8話は、月子が平太に「Q10を回収することに決まった。」と告げるところから話は進んでいくそうだ。


●関連記事
■他のブロガーの感想
・「Q10」 第7話 任務終了…キュート回収! 逃げろふたりきりの2日間(「トリ猫家族」より)
・Q10 第7話:任務終了…キュート回収!逃げろふたりきりの2日間(「あるがまま・・・」より)
・Q10(キュート) 第7話「任務終了・・キュート回収!逃げろ ふたりきりの2日間」(「Happy☆Lucky」より)
・≪Q10≫#07(「まぁ、お茶でも」より)
・Q10 第7話(「渡る世間は愚痴ばかり」より)
・Q10~「ただいま」と「お帰り」(「平成エンタメ研究所」より)
・Q10(キュート) #07(「ぐ~たらにっき」より)
・Q10 第7話(「MAGI☆の日記」より)
・ドラマ「Q10」第7話「任務終了」(「◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆」より)
・【Q10(キュート)】第7話(「見取り八段・実0段」より)
・「Q10」第7話(「日々“是”精進!」より)
・日本テレビ「Q10 キュート」第7話:任務終了… キュート回収! 逃げろ ふたりきりの2日間(「伊達でございます!」より)
・さらば恋人。土9撤収準備開始!(Q10#6・7)(「|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο」より)
・「Q10」第7話(「fool's aspirin」より)
・Q10(キュート) 第7話 帰る場所(「レベル999のマニアな講義」より)

■過去の回の感想
・「Q10」(第1話:「この地球上に自分より大切に思える人なんているんだろうか?」)
・「Q10」(第2話:「ここは生きてゆける場所ですか? 人魚姫とオタクの恋」)
・「Q10」(第3話:「私はブスじゃない! 文化祭で起きた奇跡とQ10の正体」)
・「Q10」(第4話:「どうでもいい、なんて言うな!! 涙のQ10に愛の告白!?」)
・「Q10」(第5話:「正体がバレた!! ずっと一緒にいたいのに…別れの時」)
・「Q10」(第6話:「退学!! 去り行く友に何ができる? サヨナラの歌とキス」)


「Q10」(第7話)を見ていて…、
(A)最後の最後にQ10が平太のところに戻ってきた時、ほっとした気持ちになった人
(B)月子が「明日から撤収準備を始めます。」と言っていたのを聞くなり、「何のために…!?」と思った人

上の項目(A)・(B)に1つでも当てはまる人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。