鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「からくり みんなの!かえうた」(1月29日O.A.)

2006-01-30 01:15:22 | テレビ(バラエティー)
今日も「からくり みんなの!かえうた」である。 今日はゴルフが超ヘタな社長を接待したときの事を替え歌で披露した三原淳平さんが登場したのと、あの石井俊二さんがヘルパー由希子さんと共に登場した、というものである。 まず、最初に三原淳平さんが歌った「KOBIRO」(沢田研二の「TOKIO」の替え歌)であるが、全体的に大ウケした。 「僕らは林に先回り」とか、「ボールを コースに投げ返す」といった詞が出 . . . 本文を読む
コメント (2)   トラックバック (1)

「実録鬼嫁日記2」が出るぞ!

2006-01-30 00:24:26 | 
何でも、「実録鬼嫁日記2」が1月31日に発売されるらしい。 「実録鬼嫁日記」といえば、マンガ化もされ、ドラマ化もされた、カズマさんの超人気ブログである。(しかもPSPのゲームにもなるとか…!) 私はこれを聞いて驚いたのと同時に、もしかしたらこの本が発売された事で、あの「鬼嫁日記」のスペシャル版もやるのでは…、と思った。 ドラマの続編が放送されるのは早ければ今年の春なのかもしれないけれど、それ . . . 本文を読む
コメント

「LISMO」のCMソングが気になる!

2006-01-29 01:38:05 | 音楽
最近、auの「LISMO!」のCMがよく流れている。 私は近ごろ、そのCMで流れる「Keep Tryin'」という曲が気になっている。 何でも、この曲は宇多田ヒカルが歌っているとのことで、CDは2月22日にリリースされるそうだ。 結構ノリのいい曲なので、早く、フルコーラスを聴ければいいな。 . . . 本文を読む
コメント (2)

「エンタの神様」(1月28日O.A.)

2006-01-29 01:21:39 | テレビ(バラエティー)
今日も「エンタの神様」を見た。 今日の「エンタ」は、長井秀和、魔邪、小梅太夫らが出演していた。 その中でも、今日のネゴシックスは大爆笑した。 変な郵便物をネタにしたものだったが、次々出てくる変な郵便物の内容がものすごく面白かった、と自分では思っている。 また、スケバン恐子こと桜塚やっくんは、「節分」について再教育する、という内容だったけれども、彼の芸を見ていると自分も観客としてつっこんでみた . . . 本文を読む
コメント (1)   トラックバック (1)

「メランコリニスタ」(by YUKI)

2006-01-26 01:22:23 | 音楽
会社の帰りにレンタルビデオ屋に行って、YUKIの「メランコリニスタ」を借りて、聴いてみた。 この曲は「エッセンシャル ダメージケア」のCMソングとして流れていた曲だったけれども、全曲を通して聴いてみたところ、サビだけでなく、他の部分もノリがいい感じだったので、たちまちこの曲の虜になってしまった。 ただ、公式サイトで無料でPVを見ることができなかったのが残念だ。(と言うよりも、この事を知らなかっ . . . 本文を読む
コメント (2)   トラックバック (2)

ホリエモン 逮捕…

2006-01-25 01:08:15 | ニュース(一般)
昨日、ホリエモンこと堀江貴文氏が逮捕された。 証券取引法違反だそうだ。 私はライブドアの家宅捜索があった時から彼が逮捕されるのではないか、と思っていたが、本当にそうなってしまったのだな…、という気持ちでいる。 ぶっちゃけた話、自分が替え歌で「ホリエモン 覚悟汁!!!」とか書いていたけれども…。 (その替え歌はあまりにも出来が悪く、わけがわからないものであるため、公開していません。) なお、今日 . . . 本文を読む
コメント

やっぱり「西遊記」は面白い!

2006-01-24 01:08:51 | テレビ(ドラマ)
今日も「西遊記」を見た。 これまで、このドラマを見ていたけれども、今回からこのブログに書こうと思っている。 今回の話は三蔵法師一行が夢現寺を訪ねる、というものであるが、私は今回の話を見ていて、考えさせられるところがあったな…、と思っている。 (悟空たちの活躍も良かったのではあるが。) 特に、悟空たちと獏念の対決シーンで、悟空が獏念に「みんなが見ている夢は、明日をあきらめた人が見る夢だ!」という . . . 本文を読む
コメント (2)   トラックバック (13)

「からくり みんなの!かえうた」(1月22日O.A.)

2006-01-23 00:30:36 | テレビ(バラエティー)
今日も「からくり みんなの!かえうた」である。 今日は、「サラリーマン早調べクイズ」に出場してから久しぶりの出場となる鈴木孝弘さんと、新松戸でスナック「じゅん」を経営している菊地勝彦さんが出場していた。 まず、1人目の鈴木孝弘さんによる、「初デートは惨敗に」(小田和正の「ラブ・ストーリーは突然に」の替え歌)であるが、全体的に初デートが「惨敗」という感じが出ていて良かったと思う。私が思うに、ここ . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (1)

「エンタの神様」(1月21日O.A.)

2006-01-22 00:17:38 | テレビ(バラエティー)
今日は「エンタの神様」を見た。 今週登場した芸人の中で、自分は魔邪、陣内智則、小梅太夫の3組(?)が良かったと思っている。 魔邪は毎回、面白いし、あの「ハァ?」の後のセリフを聞いて「言えてるな…。」と実感させられる。 今回は落石注意の看板、「お前とは一生口きかない」と言う女、ウサギに競走を挑んだカメに対して「ハァ?」って言っていたが、3つ目のネタはちょっとわからなかった。 他は落石注意の看板の . . . 本文を読む
コメント (2)   トラックバック (1)

「ガチバカ!」(Round 1)

2006-01-20 00:59:13 | テレビ(ドラマ)
今日から「ガチバカ!」が始まった。 このドラマは、元プロボクサーの教師、権藤鉄太(高橋克典)が柿の木坂高等学校の超問題児だらけの3年E組の担任になる、というところから始まる。 内容自体は「ごくせん」や「GTO」と変わらないと思う。 でも、集団で野球部の部室を荒らしたり、ガラスを割るシーンは見ていて「犯罪だよ…。」と声を上げてしまうし、権藤が影山祐子(高部あい)とカラオケボックスでいちゃいちゃして . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (6)