鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「ダンドリ。」(Final Stage:「感動のラストダンス!」)

2006-09-21 00:20:25 | テレビ(ドラマ)
今回の「ダンドリ。~Dance ☆ Drill~」は最終回で、要率いる“MAYFISH”が最高のチアダンスを披露してくれた。
と言っても、ストーリー自体は要が右足のじん帯を痛めてしまい、医師からドクターストップを宣告されてしまうところからなのではあるけれど…。

けれども、私の率直な感想としては、
「“MAYFISH”の最後のチアダンスは最高だった!」
という一言に尽きる。
彼女らのパフォーマンスを見ていて、メンバー一人一人の笑顔が輝いていたように思うし、ダンスもきれいだった、と思う。

演技が始まったときから演技に引き込まれてしまったので、「できればもう一度彼女らのパフォーマンスを見たい!」と、私は思っている。
もっと欲を言ってしまえば、舞台裏も……。



このドラマを振り返ってみれば、要や双葉ら“MAYFISH”のメンバー18人が一生懸命がんばったからこそ、最後に私たちの心に残るようなチアダンスを踊ることができたのだ、と言う気持ちだ。
途中、けだまが母の猛反対にあったり、直前になって要がケガをしてしまったりなど、いろいろと苦しいこともあったけれど…。


何はともあれ、あの最高のパフォーマンスを見れたというだけで、幸せな気持ちだ。


最後に、最高のチアダンスを見せてくれた要や双葉ら“MAYFISH”のメンバーに
「本当に、このドラマに出会えてよかった…。」
と、感謝の言葉を述べて、結びとしたい。


●関連記事
■過去の回の感想
・「ダンドリ。」(Stage 1:恋と受験とチアダンス!)
・「ダンドリ。」(Stage 2:いつまでも友達)
・「ダンドリ。」(Stage 3:退学、そして同好会解散!!)
・「ダンドリ。」(Stage 4:踊れなくてもチアリーダー)
・「ダンドリ。」(Stage 5:後悔なんかしたくない!)
・「ダンドリ。」(Stage 6:双葉の失恋と5人の誓い)
・「ダンドリ。」(Stage 7:チアダンス初お披露目会!!)
・「ダンドリ。」(Stage 8:一時審査落選)
・「ダンドリ。」(Stage 9:18人目のチアリーダー)
・「ダンドリ。」(Stage 10:大会直前のケガと涙の別れ)


「“MAYFISH”の18人が最後に見せてくれたチアダンスは最高だった!」という気持ちの人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」

コメント   トラックバック (13)   この記事についてブログを書く
« 「みんなの!かえうた」ワー... | トップ | 「結婚できない男」(最終話... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ(ドラマ)」カテゴリの最新記事

13 トラックバック

《ダンドリ》 Final Stage (まぁ、お茶でも)
要のケガが深刻で、医者からもダンスは禁止されていた。双葉たちには、OKと言っていたが、忘れ物を取りに寄った双葉が
ダンドリ。~Dance☆Drill~ 最終話:感動のラストダンス! (あるがまま・・・)
泣いた、泣いた!q(T▽Tq)(pT▽T)p いやぁ~、メイフィッシュのチアダンスのシーンは圧巻でした!{/good/} まさかここまでのダンスが見れるとは思ってもなかったわ~。 メチャクチャ練習したんだろうな~というのが、ダンス後のシーンで感じられましたわ~。 みん ...
[ドラマ・映画]「ダンドリ。~Dance☆Drill~ Final Stage(最終回)」(テレビ熊本) (ば。が生まれるblog。)
ふぅ~。何とかリタイアせず、最後まで無事見終えました。 初回こそ視聴率がだったものの2回目以降ヒトケタ台が続いたにもかかわらず、1話短縮もなくスポンサーもよく我慢したと思いますね(u_u)。 要(榮倉奈々)が「メイフィッシュ」のメンバーに挫いた足 ...
ダンドリ。~Dance☆Drill ラストstage 感動の最終回! (レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ)
感動の最終回でした! こういったドラマは大好きだったので、一回目から最終回までほんと楽しく見れたって感じがしましたよ! 第一回目のOPでMAYFISHの青いユニフォームをしてちゃんとメイクをして・・・輝いていた要ちゃんが映っていたのをウル覚え ...
ダンドリ。~Dance☆Drill~ 最終話 (ドラマの話をしてみよう)
思えば今期のドラマの中で一番涙腺をやられたのがこのドラマだったんですよねぇ。 こういう青春物に弱くて、毎回ウルっと来てました(^^ゞ そんなドラマも遂に終わってしまったんですが、何か凄く清々しい終わり方で良かったぁ~(^^♪ 途中ちょっとしたこ ...
・フジ「ダンドリ。」第11話(最終回) (たまちゃんのてーげー日記)
フジのドラマ「ダンドリ」。2006年9月19日(火)は、第11話「感動のラストダンス!」でした。 個人的に、、、あの終わり方には、失望!!もう少し、ストーリーが欲しかった!! 「ダンドリ」出演者メンバー相川要:榮倉奈々      末吉双葉:加藤ロ ...
ダンドリ。第11話(最終話)感動のラストダンス! (Happy☆Lucky)
ダンドリ。第11話(最終話)感動のラストダンス!
ダンドリ。~Dance☆Drill~ 最終回 感想 (ぐ~たらにっき)
『感動のラストダンス!』
ダンドリ。~Dance☆Drill~・第11話(最終話) (あずスタ)
今回で最終話を迎えたということで、最後に軽くまとめておこうと思います。
『Dance☆Drill ダンドリ。』最終回 「感動のラストダンス!」メモ (つれづれなる・・・日記?)
この系統のドラマで最後がだめだめだったら見る意味ないし。 まぁ、まぁるくまとまった用に思います。
ダンドリ。~Dance☆Drill~ 最終回 「感動のラストダンス!」 (テレビお気楽日記)
練習中に足を負傷してしまった要(榮倉奈々)。ただの捻挫ではなく、じん帯も傷つき、医師からも大会は諦めるよう言い渡されていた。ふさ江(戸田恵子)からも何かあったら仲間に迷惑がかかると強行出場を反対される。 連絡が取れなくなった深雪(菅野美穂)を心配する ...
「ダンドリ。」 輝く笑顔に元気をもらった (はらやんの映画徒然草)
そもそもはモデルで活躍中の榮倉奈々さん(かわいい!)目当てで見始めたのですが、回
【ダンドリ。~Dance☆Drill~】第11話 最終回 (見取り八段・実0段)
後悔と向き合う事で僕は変わったんです。僕は今、生徒達に悔いを残さないように言い続けています。踊りをやめると言う深雪に、石橋は言う。悔いを残さない事。あきらめない事。このドラマが一貫して言い続けていたテーマ。ダメでもいいから、あきらめない姿を私に ...