鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「ダンドリ。」(Final Stage:「感動のラストダンス!」)

2006-09-21 00:20:25 | テレビ(ドラマ)
今回の「ダンドリ。~Dance ☆ Drill~」は最終回で、要率いる“MAYFISH”が最高のチアダンスを披露してくれた。
と言っても、ストーリー自体は要が右足のじん帯を痛めてしまい、医師からドクターストップを宣告されてしまうところからなのではあるけれど…。

けれども、私の率直な感想としては、
「“MAYFISH”の最後のチアダンスは最高だった!」
という一言に尽きる。
彼女らのパフォーマンスを見ていて、メンバー一人一人の笑顔が輝いていたように思うし、ダンスもきれいだった、と思う。

演技が始まったときから演技に引き込まれてしまったので、「できればもう一度彼女らのパフォーマンスを見たい!」と、私は思っている。
もっと欲を言ってしまえば、舞台裏も……。



このドラマを振り返ってみれば、要や双葉ら“MAYFISH”のメンバー18人が一生懸命がんばったからこそ、最後に私たちの心に残るようなチアダンスを踊ることができたのだ、と言う気持ちだ。
途中、けだまが母の猛反対にあったり、直前になって要がケガをしてしまったりなど、いろいろと苦しいこともあったけれど…。


何はともあれ、あの最高のパフォーマンスを見れたというだけで、幸せな気持ちだ。


最後に、最高のチアダンスを見せてくれた要や双葉ら“MAYFISH”のメンバーに
「本当に、このドラマに出会えてよかった…。」
と、感謝の言葉を述べて、結びとしたい。


●関連記事
■過去の回の感想
・「ダンドリ。」(Stage 1:恋と受験とチアダンス!)
・「ダンドリ。」(Stage 2:いつまでも友達)
・「ダンドリ。」(Stage 3:退学、そして同好会解散!!)
・「ダンドリ。」(Stage 4:踊れなくてもチアリーダー)
・「ダンドリ。」(Stage 5:後悔なんかしたくない!)
・「ダンドリ。」(Stage 6:双葉の失恋と5人の誓い)
・「ダンドリ。」(Stage 7:チアダンス初お披露目会!!)
・「ダンドリ。」(Stage 8:一時審査落選)
・「ダンドリ。」(Stage 9:18人目のチアリーダー)
・「ダンドリ。」(Stage 10:大会直前のケガと涙の別れ)


「“MAYFISH”の18人が最後に見せてくれたチアダンスは最高だった!」という気持ちの人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。