鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「結婚できない男」(第7話:親戚づきあいが嫌いで悪いか!!)

2006-08-16 22:40:20 | テレビ(ドラマ)
今回の「結婚できない男」は、信介が法事に参加するために、ネクタイを結ぶところから始まる。

今回も私たちに、信介のひねくれっぷりを思う存分見せてくれたと思う。
それ以上に、夏美の父(竜 雷太)が私たちを楽しませてくれたのではないだろうか…。



信介がコンビニでビールを買おうとしている時に、ちょうど夏美の父がその場に居合わせて、「酒なんか飲んじゃだめでしょう…!」とつっこみを入れるシーンは思わず笑いがこぼれてしまった。
信介がビールを棚に戻すのを見たときは、「素直に戻したな…。」と、ちょっと感心してしまったのではあるけれど…。

でも、信介が自動販売機でビールを買おうとしたら、夏美の父がつり銭のレバーをひねっていた、というのはコンビニのとき以上に笑いがこぼれてしまったな…。


信介がたった1人で夏祭りに出かけて、夏美とみちるが見ている前で金魚すくいをしている、というシーンも面白かったと思う。
しかも、うんちくをこぼしながらやっているせいか、1匹も取れない、というのには笑ってしまった。

信介のうんちくを聞いてしまった男の子のほうが金魚を取れた、というのも、このシーンにおいて、ますます面白さを際立たせていたのではないだろうか…、と思えてならない。


そして、「うそ!?」と言いたくなってしまった。
と同時に、この手のことだったら信介から夏美に告げても良かったのではないか…、という気持ちも起きてしまった。

でも、夏美の父の再婚相手がどんな人なのか、顔だけでもちょっと見てみたいな…。


次回は、信介がみちるの愛犬の世話をするようだ。


●関連記事
■過去の回の感想
・「結婚できない男」(第1話:一人好きで悪いか)
・「結婚できない男」(第2話:好きなもの食べて悪いか)
・「結婚できない男」(第3話:お金を使って悪いか)
・「結婚できない男」(第4話:休日ひとりで悪いか!?)
・「結婚できない男」(第5話:家に人を入れないで悪いか!!)
・「結婚できない男」(第6話:融通きかなくて悪いか!!)


「今回の『結婚できない男』に登場した夏美の父もすごいキャラだった。」と思った人
は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ダンドリ。」(Stage 6:双... | トップ | 「マイ★ボス マイ★ヒーロー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

17 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
結婚できない男 第7話:親戚づきあいがキライ (あるがまま・・・)
お父さんのッ結婚話とはっ!ヾ(▽⌒*)キャハハハ てっきり見合いの話だと思い込み、せっかくのお父さんの上京なのに 避けまくってた夏美先生。ホッとしたようなしないような 複雑な心境だったんではないのかな? 今はウンザリかもしんないいけど、見合いの話が全く ...
『結婚できない男』第7話 「親戚づきあいがキライで悪いか」感想? (つれづれなる・・・日記?)
親戚内でいろいろあったせいもあり、オイラも親戚づきあいは好きではありません。何か悪いですか?(笑) おもしろかったです。。。が、個人的にあいたたたぁ~って。ところもあり。
結婚できない男 第7話 (まいにちおきらく!)
1人焼き肉、1人花火観賞に続いて「1人ビアガーデン」「1人金魚すくい」という荒技を見せつける桑野信介。 「桑野信介の1人でできるもん!」シリーズはどこまで続く?
結婚できない男 7話~親戚づきあいがキライで悪いか!!~ (アンナdiary)
今回は、桑野さんの気持ちにちょっと共感(苦笑) そうなんだよね~法事とか冠婚葬祭で、親戚に会うと 今だ独身だと色々言われちゃうのよねぇ(笑) 八墓村から早く出たくなる気持ちわかるな~(笑)
結婚できない男(7) (ドラ☆カフェ)
親戚づきあいが嫌いで悪いか!!  
CX 結婚できない男(7話) (C-bose TV Laboratory)
 今回は夏美の父親(竜雷太)が夏美を訪ねてやって来ます。その目的とは・・・。  今日は信介(阿部寛)の父親の3回忌。グレーのネクタイを締め、出かけようとするとケンの散歩に行くところのみちる(国仲涼子)に会い、3回忌までは黒いネクタイの方がいい ...
フジテレビ「結婚できない男」第7話:親戚づきあいがキライで悪いか!! (伊達でございます!)
信介の親戚関係がメインのエピソードになるのかと思っていたら、夏美と父・康雄のエピソードを軸にした、親子の関係を視点の「夏美編」という感じのストーリーでした。
あなたは「結婚できない男」ですか?(笑)#7 一匹の金魚でも、、、。 (長江将史~てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ )
まず、前回は不手際で記事公開できなくなってすいません。終戦記念日に、このドラマを観て笑ってる幸せをかみしめ、レビューといきましょう。
「結婚できない男」第七話 (みょうがの芯)
ケンちゃん頷いていましたね、可愛いですね。 今回は、夏美先生のお父さんが、訪ねてきて夏美先生の私生活が少しだけ分かりました。
《結婚できない男》 #7 (まぁ、お茶でも)
見れば見るほど、よく似ている、信介と康雄。コンビニでまたあってしまってから、信介に付きまとうように、食いついて離れない康雄。どうしても話を聞かない夏美に、どうしようもない父親は、信介に話し始める。
結婚できない男 第7話「親戚づきあいがキライで悪いか!」 (レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ)
お盆といえば親戚付き合いの期間という事でこのようなストリーになったのでしょうか?(;^◇^;)ゝ イヤァ なんだか夏美さんのお父さんが登場してきて、夏美さんに結婚話をもってきたと思ったら、自分の再婚の相談だったとは! そういったオチだったんですね ...
結婚できない男 第7回 (平成エンタメ研究所)
 金魚が二匹になれば、水は汚れるし酸素も半分になる。  金魚を使って語った信介(阿部寛)の結婚しない理由。  一匹だと寂しいでしょうという夏美(夏川結衣)よりも何か説得力がある。  世の中に結婚しない男・女が増えているのは、こんなところかもしれない ...
結婚できない男 第七話 (特に個性の無いブログ)
夏美の父登場の回。 地味だ。夏美父の存在感で何とかもちこたえた、ってところか。
「結婚できない男」第7回 (気ままにいきましょう!)
『親戚づきあいが嫌いで悪いか!』
・フジ「結婚できない男」第7話 (たまちゃんのてーげー日記)
2006年8月15日(火)フジのドラマ「結婚できない男」。第7話「親戚づきあいが嫌いで悪いか!!」うーん、夏美さんと結婚すると、もれなく、あのお父さんが。。。(笑) 「結婚できない男」出演者メンバー桑野信介:阿部寛     早坂夏美:夏川結衣田 ...
2006夏のドラマ ”結婚できない男” 第7回 (Wonderful Life)
もう7回目なんですね。桑野氏も相変わらずです。
結婚できない男 第七回 「逢うのに理由が必要ですか?」 (The Glory Day)
今週は夏美先生の父親が登場。ただのお見合い話では無かったよう。 信介とは頑固と偏屈と父親との違いを語りますが傍から見たら、 似たようなもの。もしかしたら夏美先生隠れファザコンかも!?