鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「結婚できない男」(第7話:親戚づきあいが嫌いで悪いか!!)

2006-08-16 22:40:20 | テレビ(ドラマ)
今回の「結婚できない男」は、信介が法事に参加するために、ネクタイを結ぶところから始まる。

今回も私たちに、信介のひねくれっぷりを思う存分見せてくれたと思う。
それ以上に、夏美の父(竜 雷太)が私たちを楽しませてくれたのではないだろうか…。



信介がコンビニでビールを買おうとしている時に、ちょうど夏美の父がその場に居合わせて、「酒なんか飲んじゃだめでしょう…!」とつっこみを入れるシーンは思わず笑いがこぼれてしまった。
信介がビールを棚に戻すのを見たときは、「素直に戻したな…。」と、ちょっと感心してしまったのではあるけれど…。

でも、信介が自動販売機でビールを買おうとしたら、夏美の父がつり銭のレバーをひねっていた、というのはコンビニのとき以上に笑いがこぼれてしまったな…。


信介がたった1人で夏祭りに出かけて、夏美とみちるが見ている前で金魚すくいをしている、というシーンも面白かったと思う。
しかも、うんちくをこぼしながらやっているせいか、1匹も取れない、というのには笑ってしまった。

信介のうんちくを聞いてしまった男の子のほうが金魚を取れた、というのも、このシーンにおいて、ますます面白さを際立たせていたのではないだろうか…、と思えてならない。


そして、「うそ!?」と言いたくなってしまった。
と同時に、この手のことだったら信介から夏美に告げても良かったのではないか…、という気持ちも起きてしまった。

でも、夏美の父の再婚相手がどんな人なのか、顔だけでもちょっと見てみたいな…。


次回は、信介がみちるの愛犬の世話をするようだ。


●関連記事
■過去の回の感想
・「結婚できない男」(第1話:一人好きで悪いか)
・「結婚できない男」(第2話:好きなもの食べて悪いか)
・「結婚できない男」(第3話:お金を使って悪いか)
・「結婚できない男」(第4話:休日ひとりで悪いか!?)
・「結婚できない男」(第5話:家に人を入れないで悪いか!!)
・「結婚できない男」(第6話:融通きかなくて悪いか!!)


「今回の『結婚できない男』に登場した夏美の父もすごいキャラだった。」と思った人
は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。