a letter from Nobidome Raum TEE-BLOG

東京演劇アンサンブルの制作者が、見る、聞く、感じたことを書いています。その他、旅公演や、東京公演情報、稽古場情報など。

千秋楽!

2008-06-18 12:48:02 | 旅公演
『こぶたのかくれんぼ』が、
13日の桶川・いなほ保育園公演で、
千秋楽を迎えました。

1月に立ち上げて半年、
これでいったんお蔵入り。
10年前の上演では、
なかなかこのおもしろさがわかってもらえなかったのだが、
今回の上演では、
非常に、共感を持って迎えられたと思う。
それは、
ちょっと怖い社会への警鐘だった芝居に、
実際の社会が追いついてしまった、
ということなのでしょうか・・・。

それと入れ違うようにして、
新しい子どもの芝居が現在稽古中。
そのうち、
宣伝します♪

さて、
いなほ保育園は、
桶川にある無認可保育園。
ドキュメンタリー映画『こどもの時間』で、
この保育園の日常が撮られているが、
大自然の中で、
自由奔放に保育されている子どもたちの姿が写っている。

いつも、うちの芝居を練馬まで観に来てくれるのだが、
今回は桶川に招かれての公演。
0歳児から80代まで、
幅広い年齢の人たちで、
大興奮の中、公演を終えることができました。

千秋楽と言えば、
打ち上げ♪
いなほ保育園にて!
手作り料理たっぷり。

写真

写真

余談ですが、ぼくがお誕生日だからと、
お赤飯炊いてくれてました♪
あぁ、かずこさん、ありがとう。

これだけの人と、
これだけの料理で、
お祝いしてもらって、
これは、忘れられませんねぇ。

ちなみに、
うちに着いたら、
誕生日は終わってました♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光州 | トップ | カナリアがからすと一緒に暮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿