a letter from Nobidome Raum TEE-BLOG

東京演劇アンサンブルの制作者が、見る、聞く、感じたことを書いています。その他、旅公演や、東京公演情報、稽古場情報など。

おどる女。

2011-02-08 01:26:53 | 東京公演
馬力があるんですよ。
ほんと、一言で言うと。
こういうこと、こういうとこで書いちゃまずいかな、
と思いつつ……、
飲んだら、さらにこの馬力が増すんですよ。


洪美玉が自己紹介の時に、
「本名が、ほんみお、です。」
なんておどけて言う時、
平凡な名前な僕は、ちょっとうらやましかったりする。

気は優しくて、
力持ち、
そのうえ美人で……、
とは、どこかのよしこちゃんが自画自賛してたけど、
彼女のイメージって、それに近いな。
むしろ、よしこちゃんより。


『セチュアンの善人』を観て、
劇団に入ってきたのはもう10年くらい前だろうか。
今では、ヤン・スンの母親役で、
『セチュアンの善人』の舞台に立っている。
それはもう、とても楽しそうに舞台に存在している。

『道路』では、
軽やかなステップで、
男を誘惑する踊る女。
力強さと、
軽やかさと、
ちょっとした色気……。
これまた、生き生きとくるくるしている彼女を見るのは、楽しい。
ほとんどセリフもないままに、
男をどこぞにつれてってしまうのだ。
その感じが、またほほえましいというか、
妖しいというか……。


そう言えば、
毎年年末の納会では、
夜も更けると、
ダンスタイムが始まるのだが、
その最初に踊るのは、
たいていが彼女だったりする。
なるほど、なるほど、
お酒を飲んで、楽しくなって、
音楽が流れてきたら、踊りたくなるじゃないか。
彼女が踊る女なのは、間違いないなぁ。

Ⓒ東京演劇アンサンブル/撮影:松浦範子
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東京演劇アンサンブル:制作
日本劇団協議会:主催
次世代を担う演劇人育成公演
『道路』
アゴタ・クリストフ=作
堀茂樹=訳
三由寛子=演出

2011年
2月11日(金)19時
2月12日(土)14時
2月13日(日)14時
2月14日(月)休演
2月15日(火)20時
2月16日(水)19時
2月17日(木)19時
2月18日(金)19時
2月19日(土)14時
2月20日(日)14時

ブレヒトの芝居小屋
(西武新宿線・武蔵関駅下車徒歩7分)
全席自由

当日=3,500円
前売一般=3,000円
前売学生=2,000円

チケットのお申し込みは、劇団事務所かHPより
http://www.tee.co.jp/ticket-web.html

東京演劇アンサンブル
TEL:03-3920-5232
FAX:03-3920-4433
〒177-0051東京都練馬区関町北4-35-17
e-mail:akira@tee.co.jp
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐々木さん。 | トップ | 暗い女……ではない。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿