a letter from Nobidome Raum TEE-BLOG

東京演劇アンサンブルの制作者が、見る、聞く、感じたことを書いています。その他、旅公演や、東京公演情報、稽古場情報など。

3年越し。

2012-02-25 02:38:01 | 東京公演
ついに、公演初日を迎えた。
稽古初日から、
考えると、
あっという間のような気もするが、
長い時間、稽古場にいたような気もする。

おかげさまで客席はほぼ満席。
初日を迎えるにふさわしい。
韓国から、
少し早く来日していた翻訳の石川樹里さんと、
作家の鄭福根さんがやってくる。
同じくソウル在住の木村典子さん、
演出家のキム・ガンボさんも来てくれた。
この2人には、キャストを探すのに、
大いに助けてもらった。
そのほか、
日韓演劇交流にかかわる多くの人が来てくれた。

緊張の舞台は、
これまで積み重ねてきたものが、
着実に成果として表れている。
密度の濃い1時間35分だった。



初日ということで、
乾杯。

鄭福根さんは、
こういうウケにくい芝居を、
多くの演劇人が真摯に観てくれたことを喜んでくれた。
坂手さんも、
“劇団”と仕事をすることを語ってくれた。
今、この国が排除しようとしてい芸術・文化政策の中で、
民間の劇団がこれまでやってきたこと、
これからも続けること、
それで認めさせていくしかない、
というようなこと乾杯のあいさつをいただいた。

文字通り、劇団員総がかりで取り組んだ公演。
初日祝いに、笑顔が多い。
感想を聞いて歩くと、
評判も良く、
みんな好きだ、と言ってくれる。
そういう一言、一言が自信になる。

明日らか、残り11ステージ。
まだまだ客席に余裕のある日があります。
演出家いわく「客席は増やせます」とのこと。
どうぞ、お見逃しなく。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

第2回日韓演劇フェスティバル参加
東京演劇アンサンブル公演 



鄭福根=作
石川樹里=訳
坂手洋二=演出

2月24日(金)19時
2月25日(土)14時/19時※
2月26日(日)14時
2月27日(月)19時★
2月28日(火)19時★
2月29日(水)14時/20時
3月 1日(木)19時※
3月 2日(金)19時※
3月 3日(土)14時
3月 4日(日)14時

※アフタートーク
2月25日(土)19時公演の後
作家・鄭福根(チョン・ボックン)×演出・坂手洋二
3月1日(木)19時公演の後
俳優・伊藤克×俳優・禹美花(ウ・ミファ)
3月2日(金)19時公演の後
俳優・原口久美子×俳優・鄭勝吉(チョン・スンギル)

入場料金
当日=4,500円
前売 一般=3,800円 学生=3,000円
★=Low Price Day=2,500円

ブレヒトの芝居小屋(西武新宿線・武蔵関駅徒歩7分)

◆スタッフ
音楽 大友良英
美術 加藤ちか
衣裳 緒方規矩子/西原梨恵
照明 竹林功
音響 島猛
振付 矢内原美邦
演出助手 赤澤ムック/志賀澤子
宣伝美術 沢野ひとし
レイアウト 奥秋圭
舞台監督 松下重人
制作 太田昭

◆キャスト

金潤植 チョン・スンギル
小野芳子 原口久美子
斉藤亮二 伊藤克
老婆 ウ・ミファ
李貞和 桑原睦
朴昌秀 大多和民樹

金仁植 本多弘典
李泳浩 尾崎太郎
崔満沫 松本暁太郎
趙 神成美忍
黄 天利早智
明玉 洪美玉
鈴木忠義 坂本勇樹
金田三郎 三木元太
森賢太郎 熊谷宏平

PC http://www.tee.co.jp/stage-shoukai-image/chimu/chimu.html
携帯 http://www.tee.co.jp/tee-mobile-new.htm
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホンジツ、『荷(チム)』公... | トップ | 『荷』公演アンケート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿