a letter from Nobidome Raum TEE-BLOG

東京演劇アンサンブルの制作者が、見る、聞く、感じたことを書いています。その他、旅公演や、東京公演情報、稽古場情報など。

新劇俳優。

2011-02-11 08:30:02 | 東京公演
なんというか、
いかがわしい……、
で、楽しそう。
こういうとき、
田辺さんは、根っからの関西人だなぁ、と思う。


今回は、“学者”として登場しますが、
文字を失った未来の世界で、
読むことを発見します。
彼が持つ本は、
聖書であり、
聖書の言葉である。
しかし、ありがたく聞こえない……。
なんとも、いかがわしく聞こえるのである。

ずるずる引きずる本たちも、
せこせこと自作したもの。
妙にコミカルに映るのだ。


普段は、
飄々とした中に、
頑固な一面を見せることがある。
いや、一面ではなく、ベースがそっちかな?
あるとき、何かの話で、
職業欄を書く書類に、
「新劇俳優」と書き続けたいんだ、
そう言っていた。
こういうところが、
彼が舞台に立ち続ける理由の一つだろう。

実は、今度の舞台で僕が気に入っているのは、
下の写真。
ほんの短いシーンですが、
ちょっとけだものっぽい振りの入ったシーン。
お気に入りです。
怖いというより、可愛い……というのは、怒られるかな。


そんな、可愛い田辺さん、観に来てくださいね~。

Ⓒ東京演劇アンサンブル/撮影:松浦範子
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東京演劇アンサンブル:制作
日本劇団協議会:主催
次世代を担う演劇人育成公演
『道路』
アゴタ・クリストフ=作
堀茂樹=訳
三由寛子=演出

2011年
2月11日(金)19時
2月12日(土)14時
2月13日(日)14時
2月14日(月)休演
2月15日(火)20時
2月16日(水)19時
2月17日(木)19時
2月18日(金)19時
2月19日(土)14時
2月20日(日)14時

ブレヒトの芝居小屋
(西武新宿線・武蔵関駅下車徒歩7分)
全席自由

当日=3,500円
前売一般=3,000円
前売学生=2,000円

チケットのお申し込みは、劇団事務所かHPより
http://www.tee.co.jp/ticket-web.html

東京演劇アンサンブル
TEL:03-3920-5232
FAX:03-3920-4433
〒177-0051東京都練馬区関町北4-35-17
e-mail:akira@tee.co.jp
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かのんぷ♪ × 東京演劇アン... | トップ | 女の子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿